11-12 ver.2 ロケテ感想

2013.01.27.Sun.10:23
昨日ロケテ体験してきましたー
わけあって7クレで終了しましたが、、、
一言でいうと、現行版とは全く違うゲームをしているようでした。
ロケテストの最初のverということで、開発陣も思い切った変化をつけてきたなという感じです。
以下気になった点を挙げていきます。

・フィールドがツルツル
→スケートリンク上でやってるかのような。別の言い方をすればウイイレ的な滑らかさ
・ドリブルがヌルヌル
→スピードは遅い
・ボールをコネコネ。
→とにかくこねる。予想以上に
・中盤でボールの奪い合いが多い
→シュートまでなかなかいかない。
・ショートパス重視
→ロングパスあまり見ない。カウンターもあまり見ない
・シュート撃たない
→FWがゴール前でフリーでも、シュートボタン押す前にパスしてしまう。
・シュート入らない
→仮に撃てたとしても、外すか防がれる場面が目立つ

と、こんなところでしょうか。
なんだこれ!全く違う!と7クレでやめてあとは他のチームを眺めていたのも含めた感想でした。
キーパーに当たってゴールするとオウンゴールになったり、画面がフリーズしたりのバグもありましたねー

3バックが機能していた気がする。
中盤の支配力を高める3-5-2がよさそう。
バルサのパスサッカーを実現したいのかなと。
ジダンの動きは別格でした。
異次元のパススピード。ロケテ上にしては、ですが。

まだまだ変わると思うので、また試してきたいと思います!

もうすぐ発売ですねー 付録はなんだろう
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する