
--.--.--.--.--:--

ラウールにくびったけ WCCF日記188

2013.02.09.Sat.16:16
ごぶさたです~
やっとPCが修理から帰ってきました。

PCがないときはスマホとPADで生活してましたが、ブログ書く以外はこと足りていたので、WINのPADとキーボードがあればもうPCは要らないのかなー
ブログも画像の切り張りとか無ければ全然いけますね。

さて、キャンペーンの第1弾応募は2月10日(日)23:59までということで、毎日コツコツ蹴っておりましたが、BANラウールをトレードで入手してから、その動きの素晴らしさに感動し、ラウール中心のチームを、ということでユニしばりで立ち上げてみました。

07-08のほうですね。
ban5.jpg

チーム名
ビジャレアル・マドリード
オファーが来た中でレアルっぽいやつを選びました。
前線は

                   アデバヨール(10-11RE)
ロビーニョ(06-07SP) 

           ラウール(07-08BAN)

ロビーニョをKPボールキープで指定して左から崩してアデバヨールが決める、またはKPフリーロール(アデバヨール)にしてアデバヨールに暴れてもらう感じ。
はじめはファン・ニステルローイ(07-08SP)を使っていましたが、ペナルティエリア内での俊敏さに欠けているかなーと。
後半はロビーニョに代えて降臨ロッベン(08-09SP)ですね。

中盤は

           ファン・デル・ファールト(08-09SP)


    エインセ(08-09RE)      M・ディアッラ(07-08RE)

ファン・デル・ファールトの左足FKが炸裂すると爽快です。
覚醒したらけっこう決めてくれそう。
エインセはどのVERも安心の使用感ですね。
ディアッラはKPカバーリング重視で。

守備陣は

ペペ(11-12EUS)                       S・ラモス(11-12SP)
        カンナバロ(07-08SP) カルバーリョ(10-11WCB)
               カシージャス(07-08WGK)

今日は陣形を書いてみましたが、スマホではどう表示されているんでしょうか。
それはさておき、ペペはCBで使ってましたがファールでFKを献上してしまうのでカンナと入れ替え。
カンナのKPマンツーマンディフェンスは試してみたところDF陣が、ぐわーっと上がってマークについて楽しかったですが、ひとり抜かれたら終了なので負けてるとき専用で。
カルバーリョは最後の砦。
S・ラモスは攻守に抜群の安定感。
降臨カシージャスでPKに挑む。

こんな感じで楽しんでます。
場面に応じてKPいろいろ代えて楽しむブームが来ています。
試合中、若干いそがしいですが。

『月刊アルカディア』3月号まだ買っていないー


パニーニはとりあえず1BOX予約してみました。どうなんでしょうね~

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
