クリカカへの複雑な感情 WCCF日記 190

2013.02.17.Sun.23:12
いやー、複雑です。
って何回か同じこと書いてますかね。まあいいか。
07-08BANラウール中心のレアルユニチームで戦っていますが、まーWTで苦戦してます。
いやね、腕も多いに関係してるっていうのはありますよ。
でも勝てないチームはだいたいクリカカクライフとか、クリカカメッシとか、とくにクリロナにやられてましてね。
まあ大概の方がクリロナにはやられてると思いますが。
それでなんかこう、天の邪鬼な一面を発揮して、クリカカなしでレアルをやってますが、でもリアルではレアル好きだし、むしろ最近出番のないカカとクリロナのリアルクリカカコンビはぜひ復活してほしいと思ってますし、じゃあゲームでも使えばいいじゃん、いやでもそれは、、、みたいなところでループしてます。

あとクリカカクライフとか同士の対戦とかになったりするじゃないですか。
そうすると将棋に近い考え方なのかなーと。
同じ駒を使って、あとは戦略と戦術で戦っていくという。
エリアは一切操作しないので、ますます将棋に近いかなーと。

そういう将棋感覚でいけばなんかこう自分の中で納得感を持って使っていけるかもっていうね。

さて当面はラウールチームでICC獲って次回のチームに引き継ぎたいですが、ICC待ちの状態が続くのかと思うと、終わりが見えないですね~
2週に1回って店によっては昼間とか全然行けない時間帯なので、休日フルで行ける日じゃないと厳しいですよね~
WCCF.NETというネットワークがあるわけだから、お気に入り店舗を登録して、そこのICCがいつかわかればとてもいいと思います、SEGAさん!

★使用感まとめページ

関連記事
コメント
あのDFラインじゃ完璧なシューキャンでも使われない限り負けれないでしょ
クリカカは確かに強い!
リアルでもクリロナやメッシ、バロンドールの時のカカは止めるのがかなり難しい選手達なので、ゲームでそれを体現させるにはあのくらいのゲームバランスになっちゃうのは仕方無いと思いますねぇ。

その反面、カンナやプジョル、ネスタなどの、DF、PO、SPを高水準で備えた選手達なら止めれる確率は上がります。 当たり前の事ですが(笑)

自分は、クリロナなどの突破力のある選手達に5回ドリブル仕掛けられても、2~3回止めれれば十分だと思ってプレイしてます。

リアルでの対戦相手の選手や監督もそんな感じじゃないですかね?(笑)
>ラスさん
コメありがとうございました!
クライフに完璧なシューキャンをくらってしばしば負けています(汗
腕も上げていかないといけませんね!

>くまさん
コメありがとうございました!
プジョルもDF界のクリカカかなーと思って、起用におっくうになっている自分がいます(汗
多少の失点は覚悟して、取られても自分が決めればいいんですよね、確かに。
練習します!
やられるのはクリカカだけじゃないですね。
クリカカチームに必ずプジョルディアッラエインセペペなどの守備陣に止められ
負ける場合も多いですから。
クライフチームもシューキャンでやられて納得いかない部分もある中で
対抗し自分の腕上げていくのもまぁがんばらないとと意気込みます
僕も多くのプレーヤーが使う選手たちよりリアル重視でチーム組むので
対抗心は強くなりますね
がんばりましょう
>もりじゅんさん
コメありがとうございました!
そうですよね、プジョルってDF界のクリロナみたいなもんですしねー汗
リアルチームとガチチーム、ふたつまわしていこうと思いました^^

管理者にだけ表示を許可する