
--.--.--.--.--:--

WOS-EXT カガワ 使用感 ファーストインプレッション

2013.03.12.Tue.22:37
カガワきましたねー!
さっそく7試合プレイしてきました。

SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2013年 04月号 [雑誌]Amazon

WOS-EXT シンジ・カガワ
r600x600_20130312221925.jpg
r600x600 (1)
■NAME:シンジ・カガワ

■CATEGORY:WOS-EXT

■TEAM:ボルシア・ドルトムント

■NATIONALITY:日本

■VER.:11-12 EXTRA

■STATUS
OFF:17 
DFF:10 
TEC:17 
POW:11 
SPE:18 
STA:16 
TOTAL:89


■SKILL:ファーストタッチブレイカー

■KP:ラインブレイク(オフェンス)

【使用感】

・7試合の使用感です。

・ポジションに迷う。MFながらラインブレイク持ちということで、発動させるにはFWの位置に配置しなければならず、という。

□□□□□□クリロナ
□□□カガワ
アザール

の3トップ?の真ん中や
とか

□□□□クリロナ
□カガワ
□□□□アザール

の1.5列目に配置したところ、連携がないこともあって、イマイチ輝かず。

・マンチェで起用されているようにトップ下にしたところ

□□□□□クリロナ

アザール□□カガワ□□ラウール

輝きはじめました。

■パス:シンプルにはたく。持ちすぎず、球離れは良い。ボランチに戻す場面もあり、ボランチにパサーがいれば、ボールを預けて裏に抜けて「ラインブレイク」も期待できそう。
    周りの連携が上がり、パスが出てくるようになれば輝きそう。

■ドリブル:シザースを1回見たような。スイスイかわしていくイメージ。クリロナがボールロストしても奪い返してスルーパスまたはドリブルで持ち込んでシュート、という場面も。

■シュート:ヘディング以外は合格点。ラインブレイク持ちということで1度トップに張らせてみたが、ヘディングの不安があり、適所ではない。

トータル数値89は過去最高ですし、リアルと同じく連携が上がってくればおもしろいプレイをしそうな予感がすごくするので、しばらく使い続けたいと思います。

攻撃に新たなエッセンスを加えたい方にオススメです!

★使用感まとめページ

あ、サムライサッカーキングは初めて読みましたが、、、濃さはまだNumberには及ばないかなあ~
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
