スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

チャンフトおもしろい^^ チャンフト日記1

2013.03.28.Thu.23:23
チャンフトやってますかー!
WCCFのスピンアウト作のスマホゲーム「チャンピオンフットボール」
CFとかって略すかと思ったらDLしたアプリに「チャンフト」と名前が付いていました。
01_20130328225434.jpg
ゲームの詳細はインプレスに記事がありました。
----
プレーヤーは監督となり、選手を獲得・育成し、リーグ戦やカップ戦を勝ち抜いていく。欧州リーグのスター選手を実名で多数登録。WCCFのカードを踏襲したデザインを採用。レアリティはレギュラー、スペシャル、レア、ワールドクラス、スーパースターの5種類、プラスαとなっている。
----
といった内容です。
現在のわたくしのチームはこんな感じ。
image (1)
キャプテンのバレンシアが「リーグ戦を進めようぜ!」とか「お知らせがきてるぜ!」とかやけにフランクに教えてくれます。
こっちは監督兼GMなのに。友達か!

4-4-2で。
image (2)
エースのテベス。
image (3)

アプリスタート時はエラーが出たりしてましたが本日のメンテを経てだいぶ安定してきました。

一番の特徴はサカつくとかと違って、監督がオファーを受けてどんどんチームを変わっていくのですが、
なのに、
なのに、
選手は変わらない!
ということが一番の特徴でしょう。

はじめは思いっきり違和感ありましたが、WCCFで言えば全員弟子としてついてきたと思えば、まあ無理やり納得できるかなと。

課金はしてませんが白黒だけでなくレアも引くことができました。
その上になると課金が必要なんだろうな~
LEガンツとか出たら課金するはず。

WCCFの世界観を持ち、カードデザインも、白黒レアというクラスも、また通信対戦のカップ戦も今はプレシーズンしかないですが、たぶんCTとかWTとかも出てくると思うので、なじみやすく、かつこれはこれで楽しい!という感じです。
モバゲーのサカつくもやっていたのですが、WCCFをやりながらやるとしたらチャンフトかなーと。
そして3DSではカルチョビットをやっているのでサッカーゲーム狂という感じです。

そしてそして、今日明らかになったのがこちら
サカつくの新作が来る~!公式サイト
007.jpg
セガサターンの第1弾から欠かさずプレイしているので、もうPSVita買っちゃいますね、間違いなく。
てか嬉しいんですが、サカつくしながら土日はWCCFしてスキマ時間はチャンフトして、月曜日はマンフト見て水曜はフットボリスタ読んでってどんだけサッカーに囲まれるんだっていう、怖いですね。楽しみがありすぎて。
震えて待ちます。

チャンフトはWCCFのスピンオフなのでちょいちょいブログに書いてOKとして、サカつくは新ブログでも立ち上げたほうがいいのかなー。
いやでもユーザーはかぶってると思うのでサカつくも混ぜていくか。
そしたら「WCCFとサカつくのことしかしゃべらない」か「サカゲのことしかしゃべらない」かなあ~
ヽ(~~~ )ノ?

ちなみに「にゃんこ大戦争」もハマってます。3週目の西表島のぶんぶん先生が強すぎて泣いてます。
02_20130328225435.jpg
PSVitaって最近値下げしましたよね。よかった~^^
Amazonをチェック
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
