チャンフトのガチャで課金してみた チャンフト日記3

2013.03.31.Sun.00:24
チャンフトにどっぷりハマっている者です。
いやおもしろいってばさ!

まず昨日ご紹介したWCジェコは通常300CFコインのミラクルガチャが初回100CFコインだったので試してみたら引けました。
image (3)
ちなみにスキルは「エアロストライク」。オフェンスUPです。

それで、WCは引いたのでさらにその上のSSを引きたくて、課金しかないなと。
というのもスキルで上がる数値がやっぱ高いんですよね。
CPU相手のリーグ戦なら無課金でまだまだいけそうでしたが、対人のカップ戦だとけっこう負けも増えてきたのでさらなる課金を決意。
通常3000コインの11連ミラクルが初回1000コインだったのでSSを期待して試してみました!
その結果、、、

SS来ず!
全俺が泣いた。゚(゚´Д`゚)゜。

でもWCはいくつか引けました。
ポドルスキ
image (1)
カソルラ
image (4)
ベルメーレン
image_20130330235342.png
エブラ
image (2)
イグアイン
image (3)
となぜかアーセナル度が高い結果に。
あとはこれより1ランクしたのチアゴ・シウバとかでした。

さて、ガチャで強くしてカップ戦(今はプレシーズンカップだけ)を戦ってます。
現在940位!1000きったー^^ってどれくらいDLされてるんでしょうかね。
image (8)
リーグ戦の方はオファー66。ランクがA8。
image (6)
オファー66ってことは66チーム目ってことですからね。
いや、65か?まあどっちでもいいですが。
だから今どこの監督やってるかっていうのが、、、わからない(;´Д`)
チーム自体への愛着は、コロコロ変わるせいもあり、薄くなっちゃいますね~

なんだかんだいいつつも楽しんでプレイしているんですが、納得いかない点もぼちぼち出てくるんですよね~汗

まずこれ。
image (9)
選手図鑑ってなんだ!
選手は珍獣か!
名鑑だろ!

図鑑って昆虫図鑑とか、人間以外に使う用語ですからね~
聴いたことないですよね?ACミランの選手図鑑、とか。

もうねー、こういう細かい部分にサッカー愛を感じない。
これでよくWCCFのスピンアウトって言えるよな~てか言わないで!とか思ってしまいますよ実際(;゚Д゚)

あとカップ戦のときに3人助っ人が出てきて、リーグ戦で稼いだ補強費から一番高い額を入札したチームが獲得できるという助っ人オークションがあるのですが、
image (2)
出てきた3人のうちどれ選んでも戦力ダウンになるときがあるって、どういう助っ人だ!

まあね、ランダムだからしょうがない、っていうのは、あるかもしれないのでそれはしょうがないのかもしれません。
まあ、入札したとしますよ、誰でも。
それで他チームとかぶるときがあるわけですよ、金額が同じで。
そういうときって、オークションだったら金額を上げる選択肢が出ると思うじゃないですか。
オークションなわけだから。
なのに、、、
image (5)
なんで全員同額なのに俺が勝つんだよ!

意味不明ですよ。
ヘルプ見てみたらオークションじゃなくて「ドラフト」で、金額がいっしょのときは早い者勝ちだそうです。
ヘルプ見ても納得できないよ!

ドラフトだったら一定の金額をみんな賭けて抽選にしたほうがよくないか?
金額を自由に決められるから駆け引きがあるわけで、それだったら同額だったら出せる額で争ったほうが納得感があると思うんですよねー

まあ、システムの負荷とかいろいろあるからかもしんないですが、全体的に説明不足、そしてサッカー愛不足、っていう、WCCFのよい部分を投げ捨てたような印象もありますが、、、これから改善されますよね?
SEGAさん!

ほんと、期待してるんでね~(;´∀`)

★フレンド申請いただいた方、ありがとうございました!
また、保留になっている方はレベルUPして枠が空きしだい承認しますのでしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

SSほしいなあ~
あと移籍マーケット早く解禁してー!

レッドブルの次に好きなバーン。ちょっと安いのが嬉しいです^^
amazonでバーン
関連記事
コメント
SEGAの公式アプリを10個くらい無料のDLすれば1000コインもらえますよ
自分はSSピルロ位しか出ませんでしたが、これ普通のソシャゲと違って結構面白いですねー
スカウトとスキルの発動で格上を倒せた時はかなり嬉しかったです(笑)
>ヤシンさん
それ、やりました(笑)
回復買っちゃいましたー
スカウト&スキル発動で格上に勝てたらかなり嬉しいですよね!
これからもたのしみましょー!
初書き込みです。
チャンフトも上と同じ名前でやっております。WCCFもやっているのでこれからもよろしくおねがいします。初回の11と1でWC6枚はすごいとおもいます。初回の11と1をひきましたがWC3枚でしたから。
たしかにドラフトで時間差でまけた時は悲しいですよね。
>クライフさん
こちらこそよろしくです!
ドラフトは最近あまり使わなくなってしまいました(汗
レベルに合わせて助っ人も変化するともっといいですよね~
課金しましたかぁーw

自分は無料DLで貰ったコインだけ使いました♪

カップ戦も500位以内入りたかったですが、555位だったのでそこそこ満足してますw

無課金でもっと上位の監督さんもたくさんいるでしょうけど…

カップ戦の補強に関しては、いらない選手で無駄に入札競争は時間の無駄なので今のままで自分はいいです。

レアの選手とか欲しい選手出た時の1発入札ドキドキ感もいいですしねw

早くトレード解禁して欲しいですね
トレード用に取ってあるレアのメッシとかエジルとか5枚くらいを早く手放したいですw

このまま無課金でのんびり遊んでいきたいですね(^q^)
無料ダウンロードでコインがもらえる奴ってどうやってやるんですか?
>??さん
無課金でもかなり楽しめるのはほんと、イイですよね!

>ななしさん
監督メニュー→ショップ→CFコイン購入ページへ→そのページに行くと、「アプリインストールでCFコインをゲット!」ボタンが出てます^^

管理者にだけ表示を許可する