WSSマタと全白チーム WCCF日記 19

2011.11.29.Tue.23:51
先日落札したWBAジェラードとKOLEチャールトンが届くまでプレイするのはやめよう、と思っていたのですが、全白で組んだらこういうチームかなーと考えはじめ、考えがまとまり、それだったらもうやるしかねえ、ということで7クレだけプレイ。

なんと、WSSマタも引けてラッキーでした^^

全白メンバーは

イブラヒム・アフェライ(10-11)を中心にしたチーム。

FWに

フッキ(09-10) 超人ハルク~! の実況はサイコーですね。

MFに

マシュー・バルビュエナ(10-11) スピード19! ★たまったら爆発しそう

マクスウェル(09-10) DFですが左高めの位置で。フッキと連携よかったです。

ボランチに

アンデルソン(09-10) パワー14ですが当たりは強かったと思います。

マウロ・カモラネージ(09-10) ディフェンスがちょっと不安かなー。ハセベでもよかったかも。

DFに

ガブリエル・エインセ(09-10) センターバックで使いましたが、問題なし。頼りになります。

ジュリアン・エスキュデ(09-10)

ダニエル・アッガー(06-07)

スイーパーで

チアゴ・シルバ(09-10)

GKで

ディエゴ・ベナーリオ(09-10) スピード15で速い、かつPKも安心。

ってなメンバーでした。

はじめは3トップのトップ下でアフェライを使いましたがなかなかボールが収まらない。

KPはアフェライのスルーパス重視。

左か右に上げてサイドから攻めた方がよかったのかもしれない。

2トップでも3トップでもトップ下の選手を上手く活かせないことが多いですね。

配置がおかしいのか、KPなのか。。。

1トップ、その下に3人並べてみたところ、やっとアフェライがメインでボールを触り始めたのですが、1トップだとちょっと迫力に欠けるな、とも思ったり。

まだまだ試行錯誤ですな~

ちょっとメンバーを入れ替えて、3チーム目を全白で立ち上げるか? と考え中です。

3チーム目を立ち上げて、均等に回していけるのかということと、加速度的にお金が減っていくので怖さいっぱいです。

帰りに WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 買いました。

「後継者」という文字とWCCFオリジナルカードケースに惹かれて。

カードケース作りましたよ。

DSC_0121.JPG
DSC_0123.JPG

なかなかの出来。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する