これはもはやバージョンUPではない WCCF日記

2013.05.17.Fri.01:52
7クレだけ2.0蹴ってきましたー!

フィリップ協会のマークがうれしい。
r600x600_20130517014037.jpg
加入していただいた方のところに表示されていると思うと、つながってる感があっていいですね!

さてゲームの方ですが、、、

もう、別ゲームですねこれは。

・ヌルヌルドリブル。滑るような。でも見慣れたらそんな気にならない。
・スピードはそれほど重要でないので今まで遅さが不安で起用していなかった選手も活躍しそう。発掘の楽しみが!
・GK固い。1対1よく止める。
・プルバック気味のクロスが多かった。
・バックパスも増えた。取られることも。
・横パス増えた。ワンツーもちらほら。
・縦に速いサッカーでなくなった。ポゼッション的な。
・クリカカとか超人系は相変わらず強いけど絶対的な感じはしなかった。新たなスターが生まれる予感。。。
・3バックでも大丈夫そう。中盤でつぶせてればOK。
・以前はゴール前が重要で中盤の展開がなかったけど中盤大事。
・トップ下は注目されそう。
・選手の動きのバリエーションが大幅に増えて、眺めているだけで楽しい。

これはこれでリアルに近づけようとした結果なのだな、という感じです。
リアル感、確かに以前より増えたような気がします。

いやー、たのしーな^-^
チーム考えなきゃ!

土日は朝からレッドブル飲んで蹴りまくりたいものだ。
amazonでレッドブル
関連記事
コメント
こんにちわ!
フィリップ協会に入ってるものです

新Ver なかなか苦しいですが
自分は嫌いじゃないかもです

これからも何卒宜しくです
14クレ蹴ってきました。 気になった事が少しあります。

サイド攻撃=クロスを思うようにあげてくれない。
中途半端な短いパスで珠が誰もいない所で珠が止まる。


永久商号もってて、大ハマりの人ですが〜引退を考えてます。
いと興ざめです〜。 
>サヴォイエさん
協会参加ありがとうございます!

>55さん
サイド攻撃はちょっと弱体化してるかもですね(汗
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サイドからのクロスは
PA内の人数、KPや選手の特性などで全然変わってきますよ。

ただクロスだけしかやらないより、
カットインしたり、中から外に持っていくなどして相手の裏を搔いていくと
ゴールに結びつきやすいと感じました。
>非公開の方
OKです!

>ciaociaoさん
サイドからの攻め方のバリエーションも豊富ですよね!
発見するのがたのしいですねー^^

管理者にだけ表示を許可する