EUSアザールが引けた! 使用感いくつか WCCF日記

2013.05.20.Mon.23:02
EUSアザール引けましたー!
r600x600_20130520223936.jpg
2試合くらい試した感じだと黒よりルーレット多用して抜いていきます。

さてさて、20試合くらい昨日日曜日プレイできたのでちらっと使用感でも。

黒 パストーレ(11-12追加 パリ・サンジェルマン)
・長短織り交ぜたパス!
・★が貯まってくると無駄なドリブルも減り、ますますパスに磨きがかかる印象。
・FWへのスルーパス、FWのポストプレイからサイドに流れてのクロス!と攻撃を牽引。
・キラはかなり期待できるんじゃないでしょーか。

白 ラウフ(11-12追加 コリンチャンス)
・SPないけどテクニックでボール奪取!
・TEC14ですが、足技がうまく、奪取はもちろんドリブルも奪われることは少ないので安心。
・ブラジル人とこのROMは合ってるなーと感じた選手でした。

黒 ルケ(04-05)
・当たりカード!
・ドリブルうまし、クロス鋭し、シュート決めるし、とかなり頼れる選手。
・KPクロス重視にすると状況によってアーリーもあり、FWの配置しだいで臨機応変に対応してくれます。

白 サルバトーレ・シリグ(11-12追加 パリ・サンジェンルマン)
・ハンダノビッチがかなりのストップぶりを発揮してたので引いたとき替えるか迷いましたが結果的には…そこそこやる!(笑)
・飛び出したときのストップ率はなかなか。身体を投げ出してどっかに当てて止めてしまう。
・ハイボールはちょっと苦手かも。FWに前に入られて決められる場面もしばしば。
・飛び出し好きにはきっとおもしろい選手です。

キラ ハビエル・エルナンデス(11-12WOS)
・あまり見かけないカードだったので試してみたところ、シュート精度、クロス精度、ともに良好。
・こぼれ球への反応が早く、混戦でシュートボタン連打したらたいてい彼が決めている。嗅覚が鋭い!

白 パンデフ(10-11EXTRA)
・セカンドトップ、トップ下での展開力が良し!
・球離れが良く、ワンツーでの突破も期待できる。
・サイド深くまで切り込んだあと、一回切り替えしてからのクロスにはしびれました。

キラ Sラモス(11-12EUS)
・CB、SBどちらも高いレベルでこなし、ファールも少ない、速い、強い、文句なし!

以上です~

KPはカバーリング重視にしていた時、一度抜かれても追いかけていったり、ボランチがSBの穴をカバーに走ったりと、目に見えて効果が出てました。
ほかのも注意深くみとかなきゃですね。

あとサイドを駆け上がった選手がやたら首振ってきょろきょろしてんのは「確認しすぎだろ!」ってツッコミたくなったり(笑)
進化したWCCF,たのしい!

これを置いている坐和民はセンスある。
amazonでまるで梅酒な
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する