ブレイクウォール 使用感 & WCCF日記 22

2011.12.05.Mon.01:46
ブレイクウォール使用感&WCCF日記です。

■レアKP:ブレイクウォール(オフェンス+パワー)

■KP保持者:ARS-EXT セルヒオ・アグエロ

■使用感

・3トップの中央で主に使用していましたが、抜け出しが速くなった。

・スルーパスの反応は出す側の精度と守備陣にもよるが、足元に入れば多少不利な体勢でもブチ抜く。

・トップに張ってるのではなく、トップ下まで下がってゲームメイクも出来る。

・また、トッブ下からサイドとのワンツーで抜け出すプレイもあり。

・飛び出しが速いキーパーに対しては真正面は厳しいが、サイドに流れてキーパーとの距離を取れれば角度が厳しい位置からでも決められる。

・サイドからのクロスに対してはグラウンダーに合わせるのが上手い。フライだとキーパーに抑えられる場面が多い。

■雑感

・万能型のアグエロらしい、非常に使いやすいKPです。

・黄金連携で周りを固めればさらに動きがよくなります。

・飛び出してくるキーパーをいかにかわすかがカギです。


■日記

・今日は12時間蹴ってきました~

・引いたキラは、スナイデル、フンメルス、アウベス

・JTは1枚も見なかったですね。なんか減ってる気がする。

・オランダは今日も引けなかったーと思ったらスナイデルはオランダでしたね~。

・チャールトン中心のキャノンシュートチームは楽しい。ミドルがばんばん決まりますね。

・でもボランチ、守備陣は見直しが必要。全白守備陣では中央突破を止められねー。サイドもだけど(; ̄ー ̄

・年内にMVP&オランダ勢引けるかな~

・水曜日は「WSK増刊 FCバルセロナ完全読本発売記念WCCFスペシャルトークショー」へ行ってきます。レポします。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する