FCバルセロナ完全読本 付録カードレビュー 画像あり

2011.12.08.Thu.00:52
FCバルセロナ完全読本 付録カードレビューです。

本日12/7に行われました

WSK増刊 FCバルセロナ完全読本発売記念WCCFスペシャルトークショー

に行ってきました。

バルサ本3冊の発売を記念してのトークショー。

barca.jpg


出演:柏田知大氏(WCCFプロデューサー)、テラドーナ氏、
前田拓氏(サッカーゲームキング編集長)、千葉正樹氏(サッカーゲームキング編集員)

開演まで時間があったのでさっそく付録を開封!

出てきたのは

■伝説の100人編

オリジナルICカード
RE ガエル・カクタ(初)
RE ルカ・アントニーニ
SP シャビ

kakuta.png

kakuta2.png

■NAME:ガエル・カクタ

■CATEGORY:RE

■TEAM:チェルシー

■NATIONALITY:フランス

■VER.:10-11

■STATUS

OFF : 15
DFF :  5
TEC : 16
POW : 13
SPE : 17
STA : 11


■KEY:天才的なボールキープ


★オリジナルIC

IC.png


------------------------------------------------------------

■攻撃という哲学編

RE アレアンドロ・ロージ(初)
RE ヨルク・ブット
RE ジョン・オシェイ
SP ダビド・ビジャ

rosi.png

rosi2.png

■NAME:アレアンドロ・ロージ

■CATEGORY:RE

■TEAM:ASローマ

■NATIONALITY:イタリア

■VER.:10-11

■STATUS

OFF : 14
DFF :  8
TEC : 14
POW : 13
SPE : 15
STA : 13


■KEY:前線でのチャンスメイク

------------------------------------------------------------

■バルセロナのある街編

RE ペドロ・レオン(初)
RE ジャンパオロ・パッツィーニ
RE ネベン・スボティッチ
SP カルレス・プジョル

leon.png

leon2.png

■NAME:ペドロ・レオン

■CATEGORY:RE

■TEAM:レアル・マドリード

■NATIONALITY:スペイン

■VER.:10-11

■STATUS

OFF : 15
DFF :  8
TEC : 15
POW : 15
SPE : 15
STA : 14


■KEY:ウィングパサー

------------------------------------------------------------

ということで、まさかの、バルサ縛りでは無し!
いや、僕が勝手に期待して行っただけなんですけどね。
てっきりバルサ11人かと思ってたのでちょっとテンション下がる。

今ちょっと検索してみたら謎のキャッシュが。
サッカーキングのページに「なにより“バルサしばり”のチームが作れるWCCFカード付録ってすごい」「“バルサしばり”ができちゃうこちらの3冊セット、「WCCF」ファンはもちろん、まだプレイしたことがない方にも、「WCCF」をはじめる良いきっかけになって絶対オススメです!」と記載されてたようですね。

ライターも間違えるほどのことだったということでしょうか。

ICカードの写真もカンプ・ノウじゃない可能性もあるということですね。

さて、

気を取り直してイベントですが、

・WCCF10-11はここが変わった
・オススメ選手ベスト3
・条件付きトレード大会
・プレゼント抽選会

といった内容でした。

柏田P、テラドーナDのお話で興味深かったところをピックアップ

・クライフは特殊な動きを仕込んである。クライフターンではないなにか。

→これ、なんでしょうね。知ってる方いたらぜひ教えてください^^

・WSSカガワのトラップはトップレベル。特にバイタルエリアでのトラップは一番上手い。

→トラップが絶妙だそうです。細かい裏パラメータがあるんでしょうね。

・メッシは来年はMVPかんべんしてくれ

→もう裏側はパンパンだと。上げる能力に困りそうな感じでした。一番時間がかかったのもこれだそうです。

・WCCFはあと15年くらいは続けられるんじゃないか?

→ぜひ続けていただきたい!

・データ対戦は流行りのフォメがあるが、じゃんけんのように攻略可能。万能なものはない。

→いろいろ試して新たな有効策を発見したいものです。

・ファン・バステンは08-09から寝かせていた(権利がクリアできず)。寝かせてるのはたくさん。フリットはその前から。

→はやくも次回のキラが気になるところです。


付録は微妙でしたがイベントは楽しかったです。
柏田Pとテラドーナ氏をはじめて見れて満足でした。
テラドーナ氏は寺島Dとして登場し、一旦はけてからのテラドーナスタイル(コスプレ)での登場でした^^

初カードの中ではペドロ・レオンが気になりますね。
今回の11名でチームを立ち上げることは、、、いまのところ予定ナッシング!
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する