スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

SEGAと電アケにはがっかり

2013.08.29.Thu.23:18
今度の電アケの付録はWOSカカだそうで。
まさかのかぶり!
だってこの前出たじゃん!
10years デッキケースコレクション(ユニオンクリエイティブ)の付録でさ。
まったく同じやつ出すかね!
それを許可するかね!

まあ、完全なる予想ですが、
電アケ「アルカディアと読本がキラ付けるらしいからウチもキラじゃねーと!」
セガ「いやー、無理っす。そんな急に言われても、選手いないっす。」
電アケ「うちのメンツもあるし、再発でもいいから頼むって!」
セガ「再発?いやそれは無いっしょ」
電アケ「どっか頼めそうなとこないの?」
セガ「、、、まあ、ユニオンさんから出たやつならまあ、ユニオンさんがOKであればですけどね」

ってな裏側だったんじゃないのかなーと。
ユニオンクリエイティブより電アケとの関係性が優先されて今回出されたとしか思えない。
ユニオンだって嫌でしょう。
せっかく交渉してとってきたカカをまた出されるって。

てか電アケのメンツのために許可したセガどうかしてるわー

いや逆か?
セガにカカを押し付けられたかわいそうな電アケ?

もうどっちでもいいけどとにかくがっかりだわー

まあ、あの時カカを手に入れられなかった人にとってはいいじゃん!という見方もできるかもですが、だったらマラドーナ付録つけて次回だせやwww
みんな喜ぶわwww

あ、完全に話が趣味の方向に行きましたが、ともかく、今回の短期間での再発は、まったくもってユーザーをないがしろにした行為としか思えないわけで。

大人の事情がセガ側か電アケ側か知りませんが、どっちもダメだ今回は。
きっと現場の人間は反対したと思う。
けど決定権持ってる奴がバカだったんだと思う。

組織ってなんでこうなるんですかね???
関連記事
コメント
まったく・・・
 言いたいことは十分伝わりました。
その上で記事に目を通してみるとSGKにはなかった24枚のカード情報が載っていたのでひとまず寛大に読み進める・・・

新選手にワクワクする一方、エル・シャーラウィ白継続はやりすぎでしょう(泣)
苦労してEXカードを当てた人の立場は一体・・・
はっ、まさかイスコ同様U23カテゴリーに投入するために・・・!?
ならば、もう少し様子を見ることにしましょう。

バンディエラの特集もしていただけたことですし次でバンディエラ復活となると
アルシャビン、ディ・ナターレ、アルベルダに陽の目は当たるでしょう。

で、開発陣との交流戦は・・・おお、○○○(負けた側)よ、こんなことになるとは何事だ(号泣)
う~ん、やっぱり全般的に不満が残る内容でした・・・
>ポルン@セビジスタさん
電アケの記事はいつも楽しみにしていますよ^^
今回もなかなかボリューミーでよかったんではないかと。
しかしエル・シャーラウィは目玉になりそうですね!
個人の要望聞いてカードだしていたら
PANINIとの契約金額跳ね上がってしょうがないですね
そうですね~
でもまあ、ファンの支持がなくなったら何もかもなくなってしまいますからね~
WCCFはゲーセン側のネット課金金額さげたのは良かったんですが(クレサしやすくなった)今現在過疎化しているで稼働させればさせるほど赤字みたいです。秋葉原セガは1セット撤去しましたよね
そうなんですね!
撤去されたとこ、他にもありますよねー(汗
それなんで新規客を呼ぼうといろいろやっていますよねー
長年のファンとしてはなんとか続いてほしいところです。
これがなくなってしまったら趣味がなくなってしまうのでw
まあSEGAはいままでユーザーを裏切り(?)続けてますが・・
(バンダイナムコよりはマシかも・・ガンダム系アーケードやドラクエアーケードなど)

ムシキングやラブアンドベリーその他モロモロ

現在のSEGAのスタンスではドリキャスの失敗から

採算とれなくなった時点(ここでいう採算はゲーセンがサテ購入やVerUPやカード売れなくなったとき)は一気に尻尾巻いて撤退ですからね

いままでのアーケードも10年が区切りだったですからね・・
(それでもよくもったと思います)

あとはPANINIの版権値上げにどう対処するかですね

あっちはチャンピオンリーグとかユーロを牛耳ってますからね・・・

金の切れ目が縁の切れ目です

いままでのSEGAの偉い人も見切りつけて出て行ってしまってますからね

(SEGA AM1~4研がなつかしい・・・・)
Re: タイトルなし
>PANINIの版権値上げ

むむ!
そんな危険な出来事が発生してるんですね!
続いてくれないと困るので、なんとかがんばってほしいですw

管理者にだけ表示を許可する
