スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大会エントリーからすでに戦いははじまっている

2013.09.16.Mon.11:39
大会エントリーに行く気力が、ねーw
東京近辺は始発でも間に合わない雰囲気じゃないですか?
先日挑戦しましたが始発でも20番目でしたw
キャンセル待ちもムリな感じ。

16人ってのが厳しい。
過密地帯は32人にするとか柔軟な設定をしていただきたかったですねー
大会出るために徹夜組が出るって、公式ブログにあった
「大会で上位を目指す人から場の雰囲気を楽しむ人まで、参加する又は参加意欲のある人全員が楽しめる大会を目指します。」
とはちょっと違う気がします。
「参加する又は参加意欲のある人」なら徹夜するよね?ってことならターゲットから外れているので何も言えませんがw
「参加する又は参加意欲のある人」なら遠征も辞さないよね?っていうのもキツイし。
東京が過密なことはわかっているはずなのに、一律16名が平等なのか?

なんか議員定数不均衡みたいなハナシですがw
形式的な平等より、実質的な平等ってところで考えてほしかったです。

とあるところは16名に満たない人数でやりました、こちらは始発でもエントリーすらムリですって。
徹夜するほど熱いファンがいる地域で、エントリー数増やすのは、アリな考えだと思います。

まあ、それやると調整とか調整とか調整とかwたくさんありそうなので一律16名ってしとけば運営はラクでしょうけど。
大会開催においてエントリー数の問題は優先順位が低かったのだと思いますが、掲げた趣旨と異なる実態になっちゃってますね。

ココロはサカつくに傾き中、、、って結局SEGAかw
vitaの新型と同時発売って、悩ましい問題です。

関連記事
コメント
戦う前から負けている
「戦う前から負けている」と自分に言い聞かせる今日この頃。
今回も大会はキラーパスのごとく無視して自分のペースで遊びますw
いやいや・・・今、仕事がなくなりそうな状況に陥ってるものでして(号泣)
大会に出る前に遊ぶお金=生活費の確保が最優先に回っているのでゲーセンにも
ちっとも足を運んでません・・・

競技人口にしたって都会と地方とでは差があるのは当然でしょうからその辺りは
せっかくAime等の情報を統計出来るのですからそこから逆算して人数配分に
工夫を凝らしてもいいのではないか、と参加すらせずに偉そうにいうのは・・・
さすがにやっちゃいけないことですかね?
>ポルン@セビジスタさん
なるほど!
Aimeをうまく活用すれば、もっと参加しやすい大会になったかもですね!
大会に参加しなくてもWCCFプレイヤーなら意見を言っていいと思います^^
期待してるからこそ、ってことですもんねえ~
大会♪興味あるようですね! 僕のホームのゲーセンでは、たまに大会モード
(WCCF CUP?)で、風雲児は標準装備の方々が本気で勝負してます。

僕は、将軍は持ってます&WTも、たまに優勝してますが〜・・、
猛者達の試合見ちゃうと〜大会に出る気が湧いて来ません。
あのメンバーの中に入ったら全敗する自信あるのでね。

機会がありましたら、見に?蹴りに?来ませんか? 
僕は週末は〜たいてい蹴ってます♪
>55 Britannia 宝塚☆
梁山泊のようなところですねw
間違いなく全敗しそうなので見学からお願いしますw
よければこのコメント欄またはTwitterは@kiracard でやっておりますのでぜひ!
この3連休は全部蹴るつもりです。 
土曜日は午後から〜
日曜日は池袋のカード屋さんを覗いて・・
午後から蹴りに行くつもりです。
月曜日は未定。

都合があえば、蹴りに行きましょう!
Twitterは、あまり使ってませんが
@hiroya55
です。 
>55 Britannia 宝塚☆さん
あざす!
DMしましたー^^

管理者にだけ表示を許可する
