12-13 開幕! #wccf

2013.12.12.Thu.23:18
ついに開幕しましたね!
スターターパックを買ってさっそく14クレ蹴ってきました。
キラの封入率が高いという噂だったので14クレ引いたら1枚はキラ引けるかと思ってましたが、、、

残念!(ギター侍)

さて、プレイ感をざっと。

スターターパックはこんな感じ。
06.jpg
ふつーに強いメンバーではないかと。
だいたい80以上あるし。
スターターは2種類しかないという噂。危うくたくさん買いそうになった。

称号たくさん。
01_201312122248267b2.jpg
前回は「浮気者」によくなっていて、なんだかな~という感じでしたが選べるのは良いですね。
なにかイベントをクリアするごとにちょこちょこ追加されてました。

02_201312122253282b7.jpg
せっかくなので新しい称号でも。

マラドーナが弟子でついてきたのですが、新チームでは継承せずスターターにしたはずなのに、なぜかゴーストで存在していたという。
04.jpg
右下と左下にマラドーナのゴーストが。
違う選手で上書きしたら無くなりました。

10クレ以上やったのでゴールデンチャンピオンシップにエントリーしてみました。
05.jpg

プレイ感ですが、、、
・クロス重視にしたらアーリー気味に上げる場面もあったのでアーリー重視はおもしろそう
・DFがばんばん抜かれたのでGK飛び出しは頻繁に使いそう
・CPUは前Verよりは強くない
・味方の動きは前Verからそんな変わってない?対人戦をしていないのでまだつかめない

あとはデザインが大幅に変わって選手が大きく表示されているのでカードがデカくなったような気分。
並べていて見栄えがいいですね。

ジーコ、ロベカル、リバウドがATLEだったのはびっくりでしたが、W杯もありますし、ここで新規客、復帰客をつかめなかったら終わりっていうくらいの背水の陣で臨んだ感じでしょうか。
新規aimeは初回無料だし、キラの排出率もいいみたいなので、初心者に徹底的にやさしい戦略ですね。
監督がたくさん増えてほしいものです。

あとレギュラーリーグが強制待ち時間なしでプレイできるのでお金の消費は上がりそうな予感。
クレサを厳しくしなくてもお店、お客さんともに満足できるんじゃないでしょうか。

スターターのおススメは、スティーブン・デフール
DSC_0008.jpg

守備範囲が広く、絶妙な攻撃参加も見せるボランチ。
ベルギーは良い選手多いなあ~

ラノッキア、メルテザッカーはスピード無くてキツイ。でもメルテザッカー、CKに期待できる。デカい!

さて、今季の目標は12-13しばりでエリア制覇!なんてしてみたいな~
シーズンは開幕したばかり。楽しみましょう!

さて、こっちもハマっているサカつくシュート!ですが、招待コードを入れていただいた方のおかげで★5バロテッリを引くことができました!
ありがとうございます^^
WCCFは待ち時間があんまなくなったので移動中にやってます。
サッカー漬けですね。
これからはじめる方は招待コード 736074c8 を入れてもらえると嬉しいです^^
レアガチャが1回引けるゴールデンボールがプレゼントされます。
関連記事
コメント
NEWバージョン稼働しましたね〜。 昨日、ホームで少し
蹴って来ました。 ホームは24筐体(8+8+4+4)〜
12筐体(8+4)に減ってしまいましたが、500円で
4クレでした。

World Trophy 、レギュラーリーグ、カップ戦、フレンドリー
マッチと蹴って来まして〜・・、負け無しです。 サイド攻撃が
少し決まり難くなりましたが、工夫すれば何とかなりそうですね。

リバウド引いたので、ブラジル縛りチームで使ってみます。
自分はまだ蹴れて無いので早く蹴りたいっす

サカつくシュート、フィリップさんのブログで知りましたが面白いですね

もう少しシュートを早く撃ってくれればなおよい感じがします
>55 Britannia 宝塚☆さん
減っちゃいましたか~
いつまでも続いてほしいですが、将来がちょっと心配ですね
リバウドおめです!

>もわつさん
サカつくシュートこそWCCFのスピンオフ感があるんですよね。
シュートはタイミング早めに押しておけばいい感じのタイミングで打ってくれますよ^^
あと遠目でも意外と入るという

管理者にだけ表示を許可する