サイクロンジョーカー始動! WCCF日記 2 オシェイ、ミウラの使用感も少し。

2011.07.18.Mon.04:21
先週の土曜日、蹴ってきましたー

さて、

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

チーム名は

サイクロンジョーカー

仮面ライダーWからいただきました^^

チームの中心ヒラヤマのKP「セカンドポスト」のためオフェンスを中心に鍛えます。

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

いちおう前回スタメンを決めていたのですが、いろいろ試した結果、
3-5-2ダブルボランチをちょっと修正して、トリプルボランチにしました。
オシェイをボランチに追加。
そしてホンダの相方にマツイまたはミウラ

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

オシェイはほんと、ユーティリティプレイヤーですね。
DFの控えとしても、いやスタメンでもOKだし、ボランチでも機能します。

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

ミウラはドリブルが多い印象ですねー
キレてるときはいいんですが、でないと突撃して取られて、
みたいな場面もよくありました(^▽^;)
マツイの方が隣のホンダとはいいかもですね。

そういえば、事前に考えるときは相性を考えるのに、
プレイ中になると実際の動きでどんどん変えていって、
結果的に相性悪くてもはまるときがあるので、
相性に縛られすぎずに試したほうがいいかもしんないですね。

まあ、プレイ中は調べてるひまもありませんがヽ(;´Д`)ノ
あと、彼らはプロなので多少相性悪くても、なんとかしているのでしょう(´∀`)

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

ディビジョン2だからか、結構勝ててます。
ネーションズカップって2だと出れなかったんですね。
すっかり忘れてました。
なので出れないカップ戦の間はずーっとフレンドリーマッチで、
鍛えるにはいいんですけど、ちょっと退屈に(^^ゞ
ここから早く抜けださねば。

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

チームの大黒柱、ヒラヤマ
もうちょいで覚醒だー
あと特殊能力も伸ばさねばですね。
動きとしては、パワーがあるのでやや遠めからでも決めれるし、
時折スルーパスも出すし、今の段階ではGOODです。
あとは相手のレベルが上がってきたらどうなるか、ですね。

ゴールアナウンスの「怪物!」もいいですね。

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

得点王はインザーギ
決めますね~
まさにハンターという感じで、スピードを活かした得点が多いです。

そうそう、キラ、引けました!

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

アンリ

使ったことない選手でもキラ引いたら、ちょっと使おうかなと思いますね(^∇^)

これからコツコツ成長していきたいと思います。
感想やアドバイスお待ちしてます★
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する