全白は軽いのか

2014.04.05.Sat.00:56
なーんか、白カードの動きは軽やかな気がするんですよね。
軽やかさと引き換えにパワーは弱い気がしますが。

で、全白って過去何回かやったことありますが、より軽さを求めてトータル79以下の選手で構成した
U-79を立ち上げてみました。

ググるとU-69でやってる漢もいらっしゃるようでしたが、そこまでストイックにはなれませんでした(^^;

FW
ガンツ 01-02
ニコラエ・ミテア 06-07
クライフェルト 06-07

ミテアが左サイド突破してクライフェルトかガンツが決めるっていうね。
ガンツの実況「エリア内の海賊~!」はいつ聞いてもテンション上がります↑

MF
シュンスケ 02-03 KPロングパス重視
ポグバ 12-13
パウリーニョ 06-07 KPカバーリング重視

シュンスケのFKの曲がりにはしびれますね。2本蹴って2本ともバーでしたがw
パウリーニョはスピードがあって、ブラジル人らしく攻め上がりもありでした。

DF

メッリ 05-06
メッツァーノ 02-03
ブラウン 05-06
フェルトマン 12-13

DF陣はそこそこやるけどやっぱ数値通り厳しいちゃあ厳しいですね。


GK
カリッソ KPリベロキーパー

カリッソがSGGKに見えますね(スーパーグレートゴールキーパー(キャプテン翼より))

サブ
マルティンス 02-03 スーパーサブ
ジラルディーノ 02-03 スーパーサブ
ベナッシ 12-13
ミヤイチ 11-12
ザンキ 01-02

ミヤイチってトータル79だから数値は一番イイのな!

現在の成績は11勝6敗5分
プレシーズンは何とか獲りました。
対人戦が楽しいですね。
どう考えても負けるメンツで挑んでたまたま勝っちゃうのが(^^;

そして「軽さ」はどうかというと、軽さというよりは「早熟」な感じがしますね。
実際★がたまりやすいとかもあるとは思いますが、その選手の良さを序盤から出してくれるのでキラ黒と比べて動いているような感じがして、それが軽く感じるのかなあと。

プレシーズンで同じくらいのグラフの大きさで、メンツはガチよりのチームと当ったのですが、明らかにU-79の方が動いてました。
「補正」かもしんないんですが、「早熟」に原因があるような気も。

そして電撃アーケードの大会レポートで誰かが「数値は飾り」って言ってたのかそんな文字がプリントされた何かを持っていたのがちょと記憶が曖昧ですが、その言葉が印象に残っててU-79をやってみたこともあり、実際、試してみないとわかんないよな~とあらためて実感しましたね。

シュンスケ、意外と奪取する!とかね

ただ……白エルシャーラウィは手元にあり……白バランを昨日引き……今日はDアウベスを引くという事件が次々と起こってしまいました……

で、守備陣はやっぱ数値通りで厳しいわけですよ。

攻撃陣はね、90分間あるうちの1度でも輝けば点が獲れるわけですよ。
でも守備陣は90分間抑えなきゃいけない。
コンスタントに実力を発揮してくれなきゃ困るわけですよ。

ということでバランとDアウベスがキラキラ光ってみえるわけですよ。
ただね、いいのか?っていうね。
白界のキラみたいなもんだろ?っていうね。
U-79でなくなるぞ?っていうことはね、ささやかれているわけなんですけども……

このままやったって勝てねーんだよ!(逆ギレ)
勝ちたいんや!(星野仙一語録より)

ということで、80以上は5人までOKにしちゃいまーす^^
Dアウベスは78なので問題ナッシング^^
さー、メンバーを考えよう!

…ってチーム構成が一番楽しいからそれやりたさに何度も選手を入れ替えている気がしないでもない…
まあいいか(^^;

ポグバは特に良かったですね~^^ 攻守に大活躍です。意外と攻めあがるのもイイ!
WCCF/12-13/219/ユベントス/ポール・ポグバ

WCCF/12-13/219/ユベントス/ポール・ポグバ
価格:180円(税込、送料別)

関連記事
コメント
途中経過楽しみにしてますね。
ただ、キラや80以上を入れたら、それはもうU-79ではないので少し残念ですね。
勝つのが難しいオールu-79でやってこその面白さもありますよ。
頑張ってください
>たんていぶさん
U-79は精神の鍛練にもなりますね笑
騙されたと思って、スールシャールを起用してみてください。
ハーフ限定ですがスタミナ以外に難を全く感じさせませんし、縛りなしのチームでも起用して他の選手と比べて遜色ありません。

……ボランチ起用のアウダイール0102は反則ですねえ。
Re: タイトルなし
まじすか!
そういえば使ってる人を見たことがありましたー

使ってみますね^^

管理者にだけ表示を許可する