君はAKANANASAの意味を知っているか?

2014.04.10.Thu.22:49
日頃からお世話になっている「WCCF AKANANASA」さんと相互リンクいたしました^^

管理人さんとコンタクトを取ったついでに、以前から疑問に思っていたことを聞いてみましたよ!

それは……

AKANANASAの謎。

AKANANASAとはいったい何か!

呪文か!

唱えたら何か起こるのか!

掲載OKとのことでしたので、全国5万人くらい?の監督が気になる答えをここに記します。

--------
【質問1】
「AKANANASA」という名前の由来はなんですか?

【答え】
地名です。
--------

意外!

地名だったのか~

海外?

どこどこ?

と気になったのでAKANANASAでイロイロ検索してみましたが、よくわからず…

でも海外っぽいよな~

赤奈南沙村とか日本にあったりするのかな~

謎が深まりました。

--------
【質問2】
また、ロゴの下にある「チトチミチミチノチ」と読める片仮名の意味ってなんですか?

【答え】
簡単な暗号です、AKANANASAから生成します。
--------

なぜ暗号を!
目立つところに掲載しているのか!

半角カナとか関係ありそうな感じですね~

でも暗号はいったん置いといて、どこの地名か気になる…

何かヒントはないものか…と思ってサイトを訪問してみますとアドレスが

http://www.sodensakae.com/

ふむふむ。

sodensakaeとは何ぞや。ここにヒントがあるかも。

すると…

無題
無題2

sodensakae-Machi?

岐阜?

でも「そでんさかえ」なんて地名、岐阜にはないぞ…?

歴史から消された町なのか……?

もしや管理人さんはその消された一族の末裔……?

暗号を使って協力者にメッセージを発信しているのでは……?

もしや闇の世界から日本を動かしているのでは……?




なにか恐ろしいものの片鱗を見てしまったようなので、これ以上は追求せず、
WCCFのデータベースとしてありがたく活用させていただきたいと思います。

FC岐阜の監督はラモスだったな… 見た目が呪術師っぽいな……
WCCF/09-10/J-ATLE/ラモス・ルイ

WCCF/09-10/J-ATLE/ラモス・ルイ
価格:720円(税込、送料別)





関連記事
コメント
暗号のヒント

「チトチミチミチノチ」はキーボードみればわかりますよ。

NTTが”ミカカ”となるのと同じ
Re: タイトルなし
>ひみひひさん
なるほど!あざます^^
No title
意外と簡単だよ
AKANANASA なんて地名はない。
たしかに、かな入力だろう。

けど、それだと
ASANANAKA
チトチミチミチノチ
なんだよな。

というわけで、あさななか を調べれば浅名中という地名がでてきます。

それと、岐阜のは「そうでんさかえ」です。アルファベット特有の伸ばし棒が消えることをおわすれなく

管理者にだけ表示を許可する