攻撃時にキーパーボタンを押して効果あるのか?

2014.06.16.Mon.21:13
長年の疑問ですよ。
攻撃時にキーパーボタンを押して効果あるのか?っていうのが。

強い人を見ると、いや、7割くらいの人が攻撃時になんかしらのタイミングで押してる印象です。

主にドリブル時だと思うんですよね。

ドリブルのコースが変わるのか?

まあ、ゲームなので裏コマンドとかはあると思うですよ。
カードにも裏パラはあるし。

ただ自分でやっても偶然としか感じないんですよねー
たまたま良い感じで抜けたとか。

押すタイミングに問題があるのか?それとも選手?
全く効果なし?

もし効果があるならぜひ知りたいところですが、、、
まあ、効果があっても無くても、キーパーボタンを押してプレイを楽しむことを否定するものではありませんw

ついにロマーリオ4000円切ったか
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今は意味ないみたいですね昔はあったようですが…

多分癖が抜けてないんだと思います 
私個人としましては鬱陶しいんのでやめてほしいです

Re: タイトルなし
かんちさん
まじすか!
情報あざす!
試してみます^^
Re: タイトルなし
通りすがりさん
ぼくも気のせいかなとは思ったのですが、、、
いろいろ試してみます!
もしかしたらあるかも?っていう。
最近開発グループの方とお話したことがありますが
答えば
意味は無い です
そもそもボール持ってる時にキーパーボタン押しても動作に反映されるものがないですからね笑
昔あったてのも嘘ですね

ただ、シュートボタンを押した後ならキーパーボタンはキャンセルボタンになります。
キャンセル時の無敵時間を利用したのがクライフバグとかですね
これが尾びれ背びれがついてタイミングよくキーパーボタンを押すとドリブルが抜けるというアホな噂が広がったわけです
Re: タイトルなし
なるまさん

確かにクライフはトンデモない動きしてましたよね(汗
情報ありがとうございます!
暴発対策?
 ぼくの場合、セットプレイ等でシュートボタンを連打していて弾き出されたボールに対して誤ってロングシュートを打ってしまわないようにキャンセルするために押すことはあります。
意外と判定が長く残る場合があるため、思わぬところで暴発するのだけは極力避けたいからってのが本音ですかね?
>ポルン@セビジスタさん

シュートキャンセルには使いますよね
みなさんのご意見を読んでいると、攻撃時の青ボタンはファンタジーですw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する