なぜSEGAは新規開拓しないのか

2014.06.17.Tue.22:08
大チャンスですよ、大チャンス!
W杯でサッカーに興味持ってる人、ゲームに興味なかった人にWCCFを遊んでもらう大チャンスなんですよ!

なのに、SEGAは何も動かないですね。

WCCF知らない人に、どうやって知らせるかっていうね。

そりゃ、FACEBOOKやったりとかTwitterでつぶやいたりとかはしてると思いますよ。

でもそもそも興味なかったら自分のタイムラインには出ませんから。

なぜ渋谷でチラシの1つもまかないのか。

なぜパブリックビューイング会場でカードを配ろうとしないのか。

なぜゲストプレイという機能があるのに無料体験などの企画を店舗で行わないのか。

今は少子化かつ、消費税UPでゲーセンは危機なんて言われてます。

でもまだ余裕あるんですかね、SEGAは。

SEGA的に余裕があってもWCCF的にはそんな余裕があるのかっていうね。

ここで新規客を取り込まないで、いつプレイヤーを増やすのか。

店まで足を運ばなきゃいけないっていう時点で相当のハードルの高さですよ。

このソシャゲ全盛の時代にね。

でもW杯のために外出する人は山ほどいるわけです。

そこでなんかやれよっていうね。

今からでも遅くない。
まだ代表戦は2試合、決勝までは何試合もありますし、なんか動いてほしいですよ。

ギリシャ戦終わりで、テラドーナがカード配ればいいじゃないですか。

誰でしたっけ?
WCCFガール?

何のために決めたんですか?

ガールの出番じゃないんですか?

ほんと、たのんますよ。
あと10年続ける?

そのビジョンも大事ですけど、目の前の大チャンス、逃がさないでいただきたい!

うっちー配ればいいじゃない
WCCF/12-13 2.0ver/A54/日本代表/アツト・ウチダ

WCCF/12-13 2.0ver/A54/日本代表/アツト・ウチダ
価格:380円(税込、送料別)

関連記事
コメント
新規開拓なんて無意味ですよ。
どーせほとんどが添付れオタフォの勝利至上主義の監督にボコられるんだから。
そこをクリアして定着させるのって、昔でいうスキー初心者を連れて行って取り合えず頂上に上げてあとは気合いで降りてこいって言って、それでもまた行きたくなる可能性にかけるのと同じ。
只の趣味で部活でもなんでもないのにこれでは厳しい。
本当はベテランほど弱いチームでノーマルなやり方でやってくれれば良いんだけど、逆だから。
宣伝するというのは賛成です。でも多分ですが、FIFAから商標利用許可を得ていないので「世界的なサッカー大会」という遠回し表現でしか言えませんが。
なのでPVでカード配るとかは難しいかもしれませんね。
>名無しさん
新規がボコられるから定着しないってことですね。
確かに、弱肉強食な面はありますが、まずは対人は避けてチームを強くしましょうと教えたりとか、やり方によってはクリアできるんじゃないかと思いますねー
あと、ボコられることで逆にやる気が出る人もいますしw

>ふぉるさん
名称は使えなくても、やり方はいろいろあると思うんですよね。
カード配るのは一例で、とにかく何か動いてほしいですよ。
新規取り込まないと廃れていくだけですからね。
ネットだけで何かやるんじゃなくて、リアルで何かやってほしいな〜
そういえば以前にはHUBでキャンペーンやったわけですから
テラドーナが渋谷でハイタッチしてるだけでもいいからw
どっちにしろイベントやった所で新規が入ってくる事なんて、あまりないですよ。
昔だってイベントがあったから新規が沢山入ってきてた訳じゃないですしねw
イベントをやっても新規は入ってこないでしょう。
HUBをキッカケにWCCFプレイヤーになったとかも聞いた事ないですしねw
昔はイベントなんて関係なく、山ほど新規が入ってきてましたしね。
>aaaさん

それでも新規をどうにかして入れないと、来年で終わってしまうかもしれませんよw
既存客は減ることはあっても増えることはありえないですし。

管理者にだけ表示を許可する