スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にわかファンなどいない

2014.06.18.Wed.21:45
にわかファンとかいう言い方がキライなんですよねー
なんですか「にわか」って。

一般的には普段サッカーなんて全く見ないのに、代表戦とかだけ大騒ぎする人ってことですかね。

でも初めは皆、間違いなく知らない状態から熱心なファンになるわけですからね。

サッカーに全く興味ないのに、ある日突然、「よし、今日から熱心なファンになるぜ!」って奴いないでしょw
にわか、じゃなくて初心者でいいじゃないですか。
みんな初心者。
W杯で盛り上がってる人の8割は初心者ですよたぶんw

逆に自分が好きなことに興味持ってもらって嬉しいくらいですけどねー

WCCF始めたいって人がいたら、とりあえずカードをみつくろってプレゼントしてきましたよボクはw

あと解説してくれるブログもありますから、そういうの読んでくと、試合の見方も変わってきますよね。
先日のコートジボワール戦を素晴らしくわかりやすく、おもしろく分析していたのが、

サッカー店長のつれづれなる日記 ~戦術は浪曼だ!~
『完敗』 攻略されたザックJAPAN ~日本×コートジボワール~


pal-9999のサッカーレポート
2014ブラジルワールドカップ 日本対コートジボワールのレビュー


でした。

こういう見方をすればもっとおもしろんだ!っていうことがわかります。

まあ、リアルタイムで見てるときには全く気づきませんでしたがw
お二方のブログで勉強させてもらいますw

WCCFで考えると、初心者からファンにするってけっこうハードル高いことは高いですよね。
WCCFってイロイロ教えなきゃいけないことが多いじゃないですか。
全部理解して一人で楽しめるようになるまでに時間がかかる。
それで、1000円8クレとかやったら1時間かかるわけで、たった8試合だけじゃあ、
「金も時間も相当かかるゲームだな。。。」っていう感想で THE END じゃないですかw

そこでね、定期的に初心者講座を開くとか、もちろん教えてくれるのはWCCFガールでねw
モチベーションを上げつつ、一人でも楽しめるようになるまでキッチリ教えると。

そういう地道な策をコツコツやってほしいですよ。

競馬場でも初心者ツアーとか毎週やってますし。
スロットなんて店員が目押ししてくれちゃったりするわけでしょw

店まで行かなきゃいけないっていう大ハードルを飛び越えさせるために、リアルイベントをやってほしいですねー

でもたまには、家にボタンがあってネットでプレイ出来て、あとからカードが送られてくればいいのになあとは思ったりするけどw

ネイマール、意外と高騰してないですね。もしや買いどき?とりあえず黒使ってみたい。
WCCF [12-13 MVP1] ネイマール [MVP]

WCCF [12-13 MVP1] ネイマール [MVP]
価格:17,550円(税込、送料別)

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
