スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

日本代表総括とWCCF

2014.06.25.Wed.22:53
いやー、まいった。
コロンビア戦、完敗でしたね。

ガチの試合レビューはガチ勢にお任せしてw
ボクなりに総括したいと思います。

まずはありがとうザック!

コロンビア戦直後は罵詈雑言しか浮かびませんでしたが今はこんな気持ちです。
4年前、いろんな人に断られて断られてやっと引き受けてくれたのがザック。
アジアカップの優勝や攻撃的な戦術で、夢を見せてもらいました。

今回の惨敗の責任は

協会>選手>監督

だと思います。

まず協会。

強化より興行優先のマッチメイク。
弱い国の2軍を招いてお祭り大会。
これじゃあ原石も輝きません。

ザックが辞めるのは間違いないですが、協会の誰かも責任取ってもらわないと納得がいかないですね。

協会を変えないと、代表の強化は夢のまた夢でしょう。。。

そして選手。

WCCFで全員白で出たのは、数字上はキラ黒級でも実力は白、ってことかなとw

WCCFでも日本の全白で、一発勝負でエリア獲れって言われたらどんな名監督でも尻込みするんじゃないですかねw

そんな無理な勝負を引き受けてくれたから「ザックありがとう」なんですw

今回うっちーは健闘していたと思うんですよね。
つまり、海外の中堅以上のクラブでレギュラー取れる選手がいないとキツイ。
全員とは言いませんが、半数以上は必要かな?

Jリーグのレベルが上がればそんな必要もないかもですが、、、あと何年かかることやらって感じですから。
Jからでも引き続き大久保みたいな選手の育成は必要ですね。
ジョーカー的に選んだつもりが主力になってましたがw

本田、香川はビッグクラブにいますが、まだ真価を発揮できていない、その状態の悪さをそのまま引きずっちゃいましたしね。

そしてそして、ザック。

全白でW杯に挑むという無理ゲーの割には、なんとか踏ん張っていましたが、本番でテンパっちゃったなーw

これに尽きるんじゃないですかね。
経験不足。

でも責任の大きさは

協会>選手>監督だと思うので、マスコミも含め、まずは協会改革しないといけませんな!

ドイツ大会のあと川淵氏は責任回避のために「オシム、あ、言っちゃった」と白々しい発言をして、マスコミもそれに乗っかって誰も協会の責任を問わないままになっちゃいましたよね。

そして今日こんなニュースが流れてきました。

なぜ?日本代表監督候補にアギーレ氏 体格、スタイルの特徴近い

リークしたのは原氏ですか?w

こうやって協会批判がないまま興味は次期監督に移っていって、、、ってなったら4年後また同じことを繰り返すでしょうね。

我々は学習しなければなりません。

さて、もう4年後、ロシアへの道はスタートしているわけです。

成長が期待されるのは、、、

ミヤイチ

このまま成長しなければ一生秘密兵器のままだぞw

イブスキ

ヒラヤマみたいにはなんないでねw

泣くなハマメッシ

次こそ見たい!

ウサミはどうなんだろ


あとはバルサの下部組織の久保くんかな?
スペイン代表になっちゃイヤですよw

4年後も松木さんの解説が楽しみです。

それまではWCCFで遊んでおきましょう。
てか、もちろん4年後も続いてるよね?
関連記事
コメント
4年後であればスイスの久保君にも期待したいと思います。
Re: タイトルなし
いいですね!
期待してます^^

管理者にだけ表示を許可する
