ジェフレン・スアレス WCCF カード 使用感 画像あり

2011.12.22.Thu.00:27
ジェフレンの使用感です。

jeff.jpg

jeff2.jpg

3


■NAME:ジェフレン・スアレス

■CATEGORY:RE

■TEAM:FCバルセロナ

■NATIONALITY:スペイン

■GROUP:G

■VER.:09-10 EXTRA

■STATUS

OFF : 14
DFF :  8
TEC : 15
POW : 13
SPE : 16
STA : 13

TOTAL: 79


■KEY:鋭く落ちるFK

■KP:プレースキック重視(?)

■使用状況

・セカンドトップ

・個人能力★5(OFF)

■使用感

【シュート】

・テクニックはまあまああり、ドリブルシュート、ボレー、ヘディング、すべて及第点。

・このカードの魅力は不安定さ。

・さっき華麗なボレーを決めたかと思ったらドフリーで力ないシュートを放つなど、調子に関わらずナミがある。

・ゆえに、見ていておもしろい(勝っていればね∑(゚д゚;)

【パス】

・中央に切り込んでフライ気味のスルーパスを出したがる。

・サイドに配置していても、ボタンを点灯していても、しばしば中央に切り込んでいき、パスを出す。

・パスの精度はそれほどでもない。

・近い位置にいればそれなりに通る。

【ドリブル】

・スピードがあり、絶好調時はDFをかわす場面も見られる。

・パワーがないため、たいていチャージされ、ボールを奪われている。

【スタミナ】

・まともにいくと持たないが、しばしばチーム士気がMAXになり、スタミナUPが発動して事なきを得た。

【FK】

・「鋭く落ちるFK」を期待して指名したところまさかのモチベーションDOWN。

・実際も点を決めたことがない。アシストすらない状況。

・キッカーにはおすすめできない(今のところ。特殊能力も覚醒したら変わるのかも??)

【雑感】

・今のところ43試合で16得点・9アシスト、と2試合に1回は仕事してる感じですね。

・数値よりは頼りになる印象ですが、ゴール前でどうなるかは、運まかせですね(´д`ι)

・右のセカンドトップでも使ってみましたが上手く機能せず、もっぱら左のセカンドトップです。

・ヘディングは高さがないので、うまく走りこんで合わせる感じです。

・対CPUだとそこそこやりますが、対人戦で強力DF相手だと、試合から消えることもしばしば。

・KPと実際が伴っていないFKには脱力しました(T-T)

・でもKPを信じて特殊能力磨きます。

★使用感まとめページ

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する