スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

この発想はなかった

2014.07.31.Thu.00:11


ロケテスト限定「YGSラファエウ」ですが、ロケテストに来られなかった方のご要望にお応えして、雑誌付録カード化を検討しております。

ふむふむ

全然限定じゃなくなっちゃうわけね。。。

ヤフオクとかでも1万円超の値が付いたりしておりましたが、、、
WCCF ロケテ限定カード 12-13 YGS ラファエウ

WCCF ロケテ限定カード 12-13 YGS ラファエウ
価格:17,258円(税込、送料別)



ハシゴの外され方がハンパない

ロケテって確かに地理的な問題で入手できない人がいたりしますが、やはり限定カードをがんばって入手した人がいて、なぜがんばるかっていうとSEGAを信頼してるからだと思うんですよね。

ここでしか手に入らないからがんばるっていう。
まさにコアなファンですよ。

コアなファンじゃなきゃ手に入るまで蹴らないですよ。
クレサもないのにね。

でもご要望にお応えして付録化って、コアなファンを大事にしてないやり方だと思うんですよねー。

トレカショップとかヤフオクで高額で買った人に対してもですよ。

要望が多かったらLEジダンとかLEロナウドも付録で出たりするのでしょうか。

なんだかなー

もっというと、YGSラファエウが付録で嬉しいか?

ロケテ限定だからこその価値だったのに。。。

コアなファンをがっかりさせて、あと10年続くのか、WCCFよ。

カードに対する信頼感がなくなったら、すぐ終わっちゃうと思うけどなー








さて、LEロナウド付録化の要望でも出してみるかw




ガイドの付録はヘスス・ナバスのようです。
関連記事
コメント
カードは株じゃないんだからそれで儲けようとかする考え方が悪い。
使ってなんぼなんだし全国で手に入るほうが全然良い。
ジダンが付録も大歓迎。
それで嫌になって辞めるような監督さんなら最初から居ないほうがいい。
ロケテやバージョンアップ直後だけやるような迷惑な存在が減ることにもなるしね。
Re: タイトルなし
6424さん コメントあざす!

僕もジダン付録だったら買っちゃいますがw

トレーディングカードの価値としてどうかっていうことを言いたかったのです。
例えば白も黒もレアもすべて同じ確率で排出されたら、カードが手に入りやすくなって良いことかもしれないですが、トレカとして見た場合、どうか?っていうハナシです。

すべて同じ確率で排出されるトレカって、どうですか?
すべてのカードが同価値のトレカって、トレカでしょうか

さめると思いますよ。
開封する楽しみゼロですよね。
トレカっていうコンセプトが終わってしまう。

希少価値があるからそれをどうしても欲しがる人がいて、がんばって蹴って、入手した人は満足感があって、そしてSEGAも儲かってゲームが続くんじゃないかと。

WCCFの存続に関わる問題だと思うんですよね。

さすがにそのあたりを考えて、LEジダンとかは再発されてないんだと思いますが、ラファエウのようなことが今後も続々と起きるようでは、短期で資金回収してWCCFを終わらせたいのかな?と疑ってしまいますね。

あと株もトレカも本来は売買で儲ける趣旨ではないという意味では同じですよね。
株もそもそもは企業を応援するのが目的、配当を得るという手段がありつつも、需要があるから売買されているわけで、トレカも需要があるから市場があって、プレイヤーもわかってて利用するので、良いと思います。

トレカショップがないと、あのカード欲しい!ってとき困りますしね。

でもお気持ちはわかりますよ。

ロケテとかverUP直後の転売目的の人がいやだっていうことですよね。
儲けやがって!っていう

株でいったらデイトレーダーみたいなもんですよね。
その会社には全然興味なくて、株の値動きだけが全てな人。

彼らは彼らで身銭を切ってギャンブルしているので、全く別の存在と考えるのはどうでしょうかw
デイトレ監督も入れくれたほうが、SEGAの資金回収もはかどって、われわれ普通の監督も恩恵を受けているという側面もあるわけですから。

むしろクレサも良くない時期にバリバリ蹴ってくれるデイトレ監督は、ありがたい存在なのかもしれませんよw
コアなファンなら実機排出と付録、両方手に入れると思うので、
実機排出の価値はあまり変わらないと思いますよ。
ロケテPEナカタの件もありますし。
Re: タイトルなし
ciaociao さん コメントあざす!

ロケテPEナカタありましね〜
確かにあれくらいのインパクトなら、いいかなw

管理者にだけ表示を許可する
