裏パラ「風格」の効果とは

2014.08.10.Sun.15:21
トレッカさんの福袋攻勢に触発されたのか、マロンさんでも「500円タイプでは、通常あまり入らない大物(貴重)なカードを多数投入」「WCCF御籤・500」が品切れ状態ですね。
まさに福袋戦争!
SNSや動画などで中身がさらされることも多いだけに手が抜けないし、お客さんの期待するハードルは上がっていくし、でますます買い取りが重要になりますね。
この戦争に勝つのはどちらか? 第三勢力が現れるのか?
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

さて、裏パラをいろいろ調べていたら自分の過去記事にぶち当たりました。
裏パラは200以上? WCCF日記187
すっかり忘れてて。
で、
「なんと、内部パラメータは200以上だそうです。
運、とか、風格、とかかなり細かく設定されているようです。
天敵、とかもありそうですよね。」
と、本からの一部抜粋を読んで、ピンときたんですよね。

「風格」の効果を最近感じたぞと。

レアル縛りチームでやってて、どうもチーム全体の動きが良くならないなと感じていたわけです。

そこで投入したのがこの選手


レアルのレジェンド、ラウールです。

そしたら、、、動きが良くなったよー!

まだ連携は全然ですよ、入れたばかりなので。

でも、連携が良くなったのはもちろん、チームに落ち着きをもたらしてくれたんですよね。

この落ち着きっていうのをゲーム的に説明すると、考えられるものとしては、
・連携UP
・モチベ維持しやすくなった
・ボールキープ力が上がった

といった感じでしょうか。

どこにどれくらい効果があったのかは不明ですが、上記の効果を感じましたねー

なので、チームに不満を感じている監督さんには、そのチームに関連した「風格」を持っていそうな選手を投入すると、いいのかもしれないなと。

この動画に触発されて、また逆サイドアタックに挑戦しようと思います。
関連記事
コメント
初めまして!
風格についてですが私も最近同じような経験がありました。
動きの悪いマンU縛りにファンニステルローイ、ロイキーンを投入したら格段に動きがよくなりましたよ!
Re: タイトルなし
>ヴェロンさん

そうですか!

やはり効果はありそうですね^^

大会用チームでもラウールにはがんばってもらいます!

管理者にだけ表示を許可する