ついダブルパンっていっちゃうよね。いやそんなことじゃなくて。

2014.09.30.Tue.23:05
どうもねー、ダブル「バン
じゃなくて
ダブル「パン
っておぼえちゃったんですよねー

いかんいかん。
そんなことじゃなくて、なぜダブルバン(ハードプレスディフェンスのコンビKP)がここまで流行っているのを考えたことがなかったんですけど、
エリアの結果とか見てて調べるうちに気付きました。

ダブルバンの条件「奪取震撼+2人が黄金連携、2人に一定の信頼度が必要」

奪取だけでいいのね!!!

パワーだけでいい個人守備重視が重宝されるのと同じ理由だったんですね~

DFのKPをDF以外でSまで持っていければOFを震撼させられるってわけですよね。

今さら感ありありの気づき!

いやー、バルサがいやだとか、バイエルン好きくないとか言ってる場合じゃないですね。
ダブシーマスター目指すならまずはエリア獲れよ!ていうね。
見習うべきところは見習う姿勢ですよ!

ということでメンバーを新たに決めなくては。

守備陣

Dアウベス(RE12-13)

Sラモス(ラロハ)
ダンテ(SP12-13)<ダブルバン>
Tシウバ(WCB12-13)
ボアテング(SP12-13)<ダブルバン>

前線もトレンドを参考に

カカ(EMVP07-08)
ルーニー(WSS12-13)<チェイシングキング>
クリロナ(WSS12-13)

KPはSまで持っていかないと通用しそうにないですよね。
グラフ全Aだとあまり優勝まではいけてない感じ。

さて、中盤ですが。
OFのKPをどうするか。

ダイレクトプレイ重視だとジェラード(SP04-05)のレアKPロケットパスまでいかないと、
ダイレクトプレイSじゃあ太刀打ちできない気がしています。
そしてジェラードは持ってない…

奪取が震撼していても発動するレアKPで今のトレンドは…
これでしょ!
ピルロ(WDM12-13)奇跡の街道(スルーパス重視)OF+SP震撼でOK

レアKPだし、ロケットパスに対抗できそう。
そしてキラだし、裏パラ含めた総合的なカードパワーでは勝ってるでしょ?!

あとはボランチですよ。
トレンド的にはATLEか黒のダヴィッツですが、ガルガーノ(RE12-13)の使用感がすごいよかったんですよねー
ダヴィッツは02-03SP使ってましたがそこまで良いとは感じず。
ガルガーノもそこそこ使われていたのでひとりは決定。

もうひとりはトレンドと使用感から…
マケレレ(SP04-05)かなー

けっこう高くなってるなー

そして控えはSS持ちのロビーニョ(RE12-13)、Lディアッラ(RE08-09)、レグロッターリエ(RE02-03)、
ピルロの控えには…KPスルーパス重視のエリクセン(RE12-13)、最後の1ピースは…
マスコット的にベルナルジ(カナリーニョ)ですねw

さー
決まったー
これを育てればエリア獲れるはず?
いや獲らにゃならん!

ということで生まれ変わったガチチームを育成していきたいと思います。

最後に…ダブルバンってどういう意味?

これではないw

-----------------
ひとりでもゆるくつながって軍団気分を味わうというコンセプトのもと、
「軍団ひとり」を立ち上げました。
チーム名のあとに「@G1」をつけてください^^
例:ACミラン@G1
入っていただけた監督さんはコメントまた@YoungMaster_wcまでお知らせいただけますと嬉しいです!

★カード使用感一覧へのリンク★

WCCFあんてなに参加しています。
関連記事
コメント
U-5Rをお勧めします。
もうすでにU5Rなので控えもU5Rしてはいかがでしょうか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: U-5Rをお勧めします。
>バンさん

ここまで来たらゴリゴリで行くのも手ですよね。
でもねー
白も好きなんですよね~w
Re: タイトルなし
>協会メンバーさん

気になってはいましたw
いいですかー
そうかー
どうすっかなーw

管理者にだけ表示を許可する