スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ダブルバン 使用感

2014.10.18.Sat.01:08
いやー、すげーよ、ダブルバン。
そらみんなこぞって使うはずだわ。

ということで今日やっとダブルバンを試せましたが強力な守備力に驚きでした。

コンビチームスタイル:ダブルバン(ハードプレスディフェンスのレアKP)
選手:12-13SPのボアテング+ダンテ
条件:奪取震撼+黄金連携、2人に一定の信頼度が必要
特徴:CB配置で発動




■使用感

・ダンテの前で狩る動きがハンパない!
→とにかくダンテが前に出る。ボランチよりも前で狩ることもしばしば。そして前線にすばやくフィード。
 奪った後の球離れも良い。

・ダンテが抜かれてもボアテングがいる
→ダンテが前、ボアテングが後ろという場面が多く、抜かれてもすばやくフォローに入ってきて、まさに難攻不落!

・オフサイドが取れる
→WT6試合中4試合でオフサイド取れました。裏を狙われてヤバい!と思ったらオフサイドに救われた場面がしばしば。

・黒でこんな守備固かったら特にデータ対戦では皆こぞって使うわな!
→こんなことなら公式大会で使いたかった。。。U-5のうち2枚をダブルバンで使う価値はありますねー
 もちろんエリアは5Rなので、使わない手はないですね。

■総評
・使われるのには理由がある!
→と気づいたのは12-13が終わりかけのころだったw
 でも13-14でもまた違った流行りはあるだろうし、そこは真似したいなと。
 今まではテンプレを避けているところもありましたが、テンプレというか、使われる理由がわかると楽しいですねー
 まさにゲームを攻略できた感じ。
 そのシーズンのロムにハマったやつが見つかった!という楽しさですね。
 もちろん勝てて嬉しいのもあるし。
 ガチチームの向こう側がちょっと見えた気がしましたw
 それが何なのかまだわかりませんがw

■おまけ

やはり、ジエゴ・アウベスはPKですごく頼りになりました。
OFFが震撼しているためPKセービングBでの戦いになりましたが、バンバン止めてくれました。


-----------------
ひとりでもゆるくつながって軍団気分を味わうというコンセプトのもと、
「軍団ひとり」を立ち上げました。
チーム名のあとに「@G1」をつけてください^^
例:ACミラン@G1
入っていただけた監督さんはコメントまた@YoungMaster_wcまでお知らせいただけますと嬉しいです!

★カード使用感一覧へのリンク★

WCCFあんてなに参加しています。
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
テトベールさん
ガチの向こう側にいきましょう!w

管理者にだけ表示を許可する
