道化ってどうけ?結局QRコードは全部に付くのけ?

2014.11.01.Sat.00:53
ハロウィンにプレイしたから「道化」っていうセンス!

img20141101_001358.jpg

SEGAらしいセンスざんす(知ってた)

そんなこたーどーでもいいんですよ。

電アケ読んだんですけどね、

レアカードにQRコードが付く

とは書いてましたが、レア全部なのか、はたまた下級キラだけなのか、まだわからないですよね。

これ、最悪のパターンだと、全部QR付き、かつ、登録したかどうか本人または筐体でしかわからない仕様ですよね。

なぜならトレードや売り買いがしにくくなるから。

電アケの画面に乗ってたのが下級キラだけだったから、下級だけの可能性もありますが、たとえばVer2.0では全キラに付くとかね。

いずれはカード自体デジタル化して排出がなくなったり、ってことも考えられますよ。可能性として。
その布石のような気がしてならない。

リアルカードがあるトレカゲームだから楽しいってのもあるんですけどねー

WCCFはどこに向かうのか。。。

あと気になるのが、QRのキラの買取ってどうするんだろうなーと。
筐体でしかわからないとすると。
ピローの左下だけ微開封したやつしか買わない、とかですかね。

みんながみんな微開封するわけじゃないから確実に流通は落ちますよね。

福袋でユーザーの心をつかんだトレッカさんとか、どうするんだろう。戦略が気になる。。。

トレッカさんといえば気になるツイートが。



いやいや、福袋って売上の50%以上、80%くらいは利益だから利益捻出の手段でしょ!と思ったのですが、買取が予定通りいってないから今のところまだ広告宣伝費も兼ねてやってんのかなーと思ったり。
いや、芝居かなw

ただでさえ大変な買取が13-14になったらどうするのか、、、

11/12のWSKは付録2枚らしいですよ^^


-----------------
★投票お願いします~( ・ω・)っ(1日1回)★
セガR&D1サポーターズ

ひとりでもゆるくつながって軍団気分を味わうというコンセプトのもと、
「軍団ひとり」を立ち上げました。
チーム名のあとに「@G1」をつけてください^^
例:ACミラン@G1
入っていただけた監督さんはコメントまた@YoungMaster_wcまでお知らせいただけますと嬉しいです!

★カード使用感一覧へのリンク★

WCCFあんてなに参加しています。
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
通りすがりさん

そうですよねー
でも確か1回登録したら解除しないと別aimeに登録できない仕様だったはずです。。。

管理者にだけ表示を許可する