デヤン・ロブレン (10-11) WCCF カード使用感

2012.01.04.Wed.23:15
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(o´∀`o)
今日は初蹴りしてきましたー
初キラはブスケッツ&バイーア。
みなさんの初蹴りはいかがでしたでしょうか??

ジェフレン(使用感)のFKがしょぼしょぼで泣けてきました。
ディドゥリカ(使用感)が一瞬覚醒してPK3本止めました。
特殊能力をもっと鍛えてみようと思います。

今年もWCCFを楽しみましょう!
---------------------------------------------

デヤン・ロブレン (10-11)使用感です。

lovren.jpg

lovren2.jpg


■NAME:デヤン・ロブレン

■CATEGORY:RE

■TEAM:リヨン

■NATIONALITY:クロアチア

■GROUP:I

■VER.:10-11

■STATUS

OFF :  9
DFF : 16
TEC : 11
POW : 16
SPE : 15
STA : 15

TOTAL: 82


■KEY:マルチワーカー

■KP:オフェンスダイナモ(?)

■使用状況

・センターバック

・個人能力★4

【ディフェンス】

・フィジカルの強さを活かしてキラ相手でも当たり負けしない。

・クロスも高さのあるヘディングではね返す。

・スピードもあり、ボランチの位置までカバーできる。寄せも速い。

・スタミナも十分に持つ

・クリロナ級の相手にはかわされて、後ろからタックルに行ってイエローカード&フリーキックで1点献上する場面もあり、そこが弱点とはいえる。

【オフェンス】

・コーナーキックからヘッド、またはニアで右足で合わせる場面がちらほらと。

・カットしたボールをドリブルでぐんぐん進んでいく、という場面はあまりなく、球離れは早い印象。

【雑感】

・今VERの白DFではかなり信頼できる選手です。

・KPもオフェンスダイナモでオフェンス系のサブKPとしても計算でき、スタミナに不安のあるFWの後半の最後の追い込みなどで重宝しそうです。

・たまに決めるヘッドもかなり助かります(o゚▽゚)o

★使用感まとめページ

関連記事
コメント
ディドゥリカですが、タファレルもそうですが、PKキーパーは特殊震撼で真価を発揮するので、そのせいではないでしょうか?
>踊る水牛列車さん
コメントありがとうございますー!
特殊も★5付けてみますね∠(・_・)

管理者にだけ表示を許可する