SGKの「選手によるカードレビュー」あるある

2014.11.23.Sun.21:49
白カシージャスありがたいっす!
さっそく明日使ってみます。

さて、今回もありましたね。お約束が。

グロスクロイツが自身のWCCFカードについて語るコーナーより抜粋

ディフェンス11について
「冗談だろ?ゲームの制作者は俺のことを正しく理解していないな。守備力がそんなに低かったら、クロップ監督が俺をサイドバックで起用しないはずだぞ」

いやー、この部分読めただけで800円の価値ありますね(マイナス200円は4コマ辛口ハーフタイムw)

確かにそうなんですよ。

攻撃力のあるSBは守備力が低く設定されていて、なかなか使いどころがないんですよね。

だから4CBが多いわけで。

意外とグロスクロイツの発言はゲームともリンクしているという奇跡!

あと柏田Pと寺島Dのインタビューに「3枚重ねで成長力アップ」というのがありましたね~

まじか~

ってことはMVPロナウド3枚重ねたら無敵じゃねーか~(おそらく)

という推測も成り立つわけで、ソシャゲっぽい展開になってきましたね。

今回付録の白カシージャスはレアと同様に登録できますし、来シーズンは全カード登録が必要とか、ますますソシャゲっぽくなっていくのかもしれませんね。

果たしてそれが吉と出るか凶と出るか!

目が離せません(その前に金が尽きる可能性も)




カバーニも使ってみたい^^
WCCF 13-14 URS エディソン・カバーニ

WCCF 13-14 URS エディソン・カバーニ
価格:999円(税込、送料別)



-----------------
★投票お願いします~( ・ω・)っ(1日1回)★
セガR&D1サポーターズ

ひとりでもゆるくつながって軍団気分を味わうというコンセプトのもと、
「軍団ひとり」を立ち上げました。
チーム名のあとに「@G1」をつけてください^^
例:ACミラン@G1
入っていただけた監督さんはコメントまた@YoungMaster_wcまでお知らせいただけますと嬉しいです!

★カード使用感一覧へのリンク★

WCCFあんてなに参加しています。
関連記事
コメント
サイドバックの存在意義
 そうそう、リアリティありきでものを考えている故サイドバック(以後SB)は攻め上がってなんぼ、がぼくの流儀です。

攻め上がらないSB、ウイングを援護しないSB、当然守らないSBはぼくから言わせれば「使えない」と言っても過言ではありません。

その点、LEマルディーニは攻め上がる・ウイングを活かせる・守るの三拍子揃った理想のSBです。

それに今後流行るであろう「クロス重視」「アーリークロス重視」のKPを持っている選手だって多いですし。
有効であるのならば、使わない手はないでしょ?

そういえばSGKでは過去4人、左SBでビセンテ・リザラズの名前を挙げているのですが未だカード化されず。
いい加減出していただけないと選ぶ側にも迷惑がかかるんですが、それはどうなんでしょう?
Re: サイドバックの存在意義
>ポルン@セビジスタさん

確かに現実ではSBは攻めも守りもできてますからねー

LEマルディーニのような白がほしいですw

管理者にだけ表示を許可する