13-14 期待の白DF

2015.01.20.Tue.00:07
いやー、そういえば攻略系の記事が全然書けてないな~と前記事にいただいたコメントで気づかされましてねー

最近注目してたのが中古市場とかくじとかだったので(;'∀')

これからはどしどし書いていきますよ!

でも書くからには100試合くらいこなした使用感とかKPとか書きたいわけですが、最近ペースが遅くて、、、

ということでつなぎとしてですが、大会が去年と同じU-5(NEW-8)だったとして(U-5かつ新カード8枚以上)、今シーズンの使える白はどれか?っていうのが話題になると思うんですよね。

ですのでまずは13-14白DFで、ある程度使ってみて使用感がよかった選手をご紹介したいと思います!

試合数が足りないので「期待の」ってことで。

まずは今使っているコチラ

13-14
341
マッテオ・ダルミアン
10・17・13・15・15・15
85
KP:組織守備重視


・左右SBができるのでユーティリティが高い

・STは90分問題なし

・SP15あるので抜かれてもチェイスする

・が、SPがある分、攻撃参加したときに上がりすぎてしまい、戻れなくなる場面も

・DF17は白としては十分だが、クリロナなど超人系には太刀打ちできないため、CBのカバーが必要

★13-14で初登場の選手ですね^^ スタメンで右SBで起用してます。


続いては渋めで・・・

13-14 
114
ゴンサロ・ロドリゲス
11・17・13・17・13・15
86
KP:ハードプレスディフェンス


・PWがあり、当たり負けしない強さと狡猾さがある

・SPは13だが、無駄な動きがないため、物足りなさは感じない

・逆にSP13でSBは厳しいが、カバーリング重視などKPによってはできないことも無さそう

★CB、スイーパーとして起用してました。スイーパーの位置で待ち構えさせてもおもしろいなと。
 フィオレンティーナは優良白が多い気がしますね^^


本日最後はこの方

13-14
038
マティヤ・ナスタシッチ
10・16・13・16・14・15
84
KP:インターセプト重視


・トータルバランスが良く、穴がないDF

・SB、CBどちらもこなせるユーティリティさを持つ

・ファールは少なかった印象

★主にSBで起用していましたが、攻撃/守備のバランスもほどよく、オススメできる選手ですね^^

他にオススメ選手がいればぜひコメントください!


SGKの付録、なんだろな~


-----------------
SEGA(C)
-----------------
★投票お願いします~( ・ω・)っ(1日1回)★
セガR&D1サポーターズ

ひとりでもゆるくつながって軍団気分を味わうというコンセプトのもと、
「軍団ひとり」を立ち上げました。
チーム名のあとに「@G1」をつけてください^^
例:ACミラン@G1
入っていただけた監督さんはコメントまた@YoungMaster_wcまでお知らせいただけますと嬉しいです!

★カード使用感一覧へのリンク★

WCCFのブログが一気に読めるWCCFあんてな

関連記事
コメント
次の付録カード
 SGK Vol.037の付録カードはパオロ・カンナバーロらしいです。
13-14でせっかくナポリがクラブ単位で参戦したのに通常排出では登場出来ず。
更には冬の移籍市場で退団したため厳しいか・・・と思った矢先の吉報です。

今後定番の白DFになりうるでしょうか?

そういえば13-14ではプジョルもサネッティも筐体排出されていませんが・・・さて?
Re: 次の付録カード
>ポルン@セビジスタさん

数値高いので重宝しそうですね!
でも迷ってますw

管理者にだけ表示を許可する