スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

WCCF日記 3 ヒラヤマ覚醒 セカンドポスト、どうなの

2011.08.03.Wed.22:52
さて、久しぶりに蹴ってきましたー

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

ヒラヤマ、個人能力覚醒しました


WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

オフェンスとパワーがUPしました。
2つ同時にUPしたのは初めてですねー
うれしい。

このあと特殊能力もUPしました^^

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。


相方のインザーギも覚醒してスピードがUP

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

ホンダも覚醒、オフェンスとスタミナがUP

ということで個人能力はけっこう覚醒できましたね。

そして戦術ですが、ヒラヤマの「セカンドポスト」でやってます。

ちなみにセカンドポストとは、

「キープレイヤーにボールが渡るとあらゆる方向の味方選手へ1度ボールをはたき、自身は前線へと駆け上がる。また、最前線の選手(スペース)目掛けてロングフィードを試みるケースも。戦術を発動させるにはKPをシャドーストライカー気味(1.5列目)に配置するのが好ましく、1列目では発動しない。」
(WCCF NAVIより引用)

オフェンスのグラフも伸ばして、現在セカンドポストがAランクになりました。
が、この戦術でこのまま勝てるのか?とちょっと疑問が。

        インザーギ

ヒラヤマ

     ホンダ

って配置してたんですけど、ヒラヤマに一旦ボールが収まったかと思ったら、
けっこう後ろにはたくんですよね。
ボールをボランチくらいまで返したりとか。

かと言って前向いてもスルーパスがあまり通らなかったり。

あとホンダがいまいちボールに絡めてないなーと。

そして、ストライカーがインザーギしかいないので、インザーギが潰されたときに、
もう点取れる気がしない(笑)

なのでストライカーを入れました。


WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

バロテッリ!

なんとなくサブに入れてたのを使ってみたところ、いい感じにはまったので
レギュラーに抜擢。

ゴールアナウンスの「スーペルマリオ!」もお気にいりです。

布陣は

      バロテッリ
ヒラヤマ         インザーギ
       ホンダ

ポウルセン エグレン  デ・ロッシ

アッガー  スキラッチ エスキュデ

      ベナーリオ


こんな感じになっております。

そうしたら、ホンダに一回入ってからの展開もあり、
ヒラヤマからバロテッリ、インザーギへの流れもあり、
なかなか機能してきました。

が、やはり、早く攻めてほしいときにボールを下げたりするので、
メンバー代えも含めて第2の戦術を探っていかないといけないなと感じています。

セカンドポストがSランクになったらまた動きが違ってくるのでしょうか?
そこまでは確かめたいと思います。

あと、ポウルセンの動きがいいですね。

$WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

中盤で奪取したあと、スルスルーとなにげなくドリブルで上がっていって、
スルーパスを出したり、あとドリブルをせずとも、ロングスルーを出したりと、
意外なパサー能力を発揮しています。
個人能力覚醒したらもっとすごくなるんでしょうか。
期待です。

戦歴はというと、ディビジョン2を優勝して、ネーションズに出れるようになりました。

プレシーズンカップも決勝までいきましたが、練習の際、やりすぎてバロテッリが負傷(汗)

メディカルルームに呼んでなんとか出場するも、勝てませんでした(ノ◇≦。)

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

でもトータルの戦歴は良く、任期10試合延長が来ました。

サポーターからは「ウルグアイの星」と呼ばれています。

さて、次回はセカンドポストはしっくり来ているのか、
第2の戦術は見つかっているかなど、書いていきたいと思います。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
