世界最強リーグ セリエA ダイジェスト

2015.01.27.Tue.23:10
世界最強リーグ セリエA ダイジェスト(ダイジェスト ダイジェスト ダイジェスト ←エコー)

このタイトルがジョン・カビラの声で脳内再生されたら同志ですよw

なぜ今この話題かというと、先日マロンのキズコーナーで買ったエジムンドを使った縛りを考えていたですよ。

で、フィオレンティーナ縛りでいくと、能力から考えると13-14がほとんどになるし、ブラジル縛りはロマーリオもロナウドも持って無いというねw

それで考えていたところにコメントいただきましてね。

「はじめまして、マックイーンと申します。
ガンツいいですね!
セリエAダイジェストの『ガンツがっつんパンツでっかい!』をWCCFの特殊実況に…っていうのは無理でしょうね(笑)」

これだと

さっそく当時の動画を見たですよ。




なにこの回、神回なんだけど

いやー、懐かしさで涙がちょちょ切れますよ。

進行役は都並、風間、きくちゃん。
当時はナカタがローマにいるころで、ナカタきっかけでセリエAを知ったという世代でした。

あの頃のセリエAはほんと最強だったよな~(遠い目)
てか他のリーグを知らなかったのもありますがw

てか

セリエ エー

かと思ったら

セリエ アーっていうんかい!

ていうのも新鮮な驚きでした。

そしてなんといってもマルカトーレ青嶋の捏造想像力あふれるナレーションが最高

ペルージャのコスミ監督が広島弁

タマ、とったるけんのぅ~

シュートがポストに当たったら

ポースト!郵便です

元ベルディのアモローゾが

ツナミさ~ん

そして試合の合間にはさまれるミニ情報コントコーナー
ジローラモ&内田恭子&トニー
そこからの情報は

エジムンドが監督とケンカして罰金2000万円w

でも試合で点獲ったら帳消しにするという条件を会長にのませて

1点決めるエジムンド

しかしチームは負けるw

ちなみにエジムンドの口癖は

でんどんでんどん

青嶋は「でんどんちゃん」という勝手なあだ名で呼ぶ

対戦チームのシニョーリは語尾が「だもんね~

ラツィオのクレスポといえば

私のクレスポ情報~(内田恭子)

ブレシアの試合ではヒュブナーのクロスをバッジオがゴール!

ピルロの浮き球のパスにバッジオが反応!

極めつけはバッジオのFKがゴールに吸い込まれる!

ミランではシェバが「ハラーショ

セリエAの試合が終わるとプレミアリーグのダイジェストもちょこっとやるのですが、当時はほんとにおまけだなーとしか思ってませんでしたねー

ナレーションも変わるし、なんか微妙だなーとかねw

トニーはリバプールリバプールうるせーよっていうw

マンUはベッカム、ヨーク、ネビル、スコールズとかすごいメンツ
そしてベッカムの正確無比なアーリークロスをヨークが叩き込む

アーセナルもピレス、アンリのホットライン。。。

こういったキャラ付けやおもしろ要素をふんだんに取り入れたことも相まって、急速にセリエAが日本のサッカー好きとおもしろ好きに広まり、のちのWCCFにつながったのですなー

フジテレビは偉大だ

見てた人も見てなかった人もぜひ一度チェックしてみてください^^

ということでエジムンドを入れたチームの縛りは

セリエAダイジェスト縛り」に決定いたしましたw

ATLEバッジョ出ないかな~
WCCF/01-02/FA/ロベルト・バッジョ

WCCF/01-02/FA/ロベルト・バッジョ
価格:280円(税込、送料別)


-----------------
SEGA(C)
-----------------
ひとりでもゆるくつながって軍団気分を味わうというコンセプトのもと、
「軍団ひとり」を立ち上げました。
チーム名のあとに「@G1」をつけてください^^
例:ACミラン@G1
入っていただけた監督さんはコメントまた@YoungMaster_wcまでお知らせいただけますと嬉しいです!

★カード使用感一覧へのリンク★

WCCFのブログが一気に読めるWCCFあんてな


関連記事
コメント
ビエリがアーとか叫んでるだけとか
すげ〜見てて面白かった
No title
自分も大好きでした!
エリクソン監督は麻呂だし、ビアホフはダンケシェーン!

ほかにも僕ちゃんデルピエロ、アドリアーノなり!
とか挙げだしたらキリがないくらいありましたね!
ギンギンギラギラ ラーヴァネッリ
No title
戦力度外視、けれども凄く楽しいチームになりそうですね!

この番組使用の特殊実況パッチが発売されたら、千円までなら即決で買いますw

あ゛たしよ~(ダービッツ)w
No title
>nanaseaさん
ビエリも野獣でしたねー^^

>ドマスさん
そのあたりまとめた動画どこかにないですかねw

>ヒイロさん
1000円即決間違いないすねw

管理者にだけ表示を許可する