【オーナーは】 蹴球乃瀧に行ってきました 【瀧さんw】

2015.02.06.Fri.00:27
行ってきました蹴ってきました、噂の蹴球野瀧(しゅーきゅーのたき)


WCCFのカフェ&バーという、WCCF好きにとっては夢のようなお店ですが、経営はだいじょうぶかいなとw 余計な心配をしつつ、水曜日の夜に行ってきました。

場所は高円寺。
map2.png


入口かっけー!すぐにテンションが上がります。
02_201502052348572b4.jpg

営業時間はコチラ
03_2015020523485761c.jpg

正面のカウンターを抜けるとそこにはビッグモニターと筐体がどーんと8台
04_201502052348591a8.jpg

ビッグモニターからは音が出ていないので、ゲーセンより静かな空間で落ち着いてプレイを楽しむことができます。

クレサの情報がどこにも出ていなかったのでシブいのかなーと思っていましたがなんと

500円4クレ

都内ではありがたい設定でした!



横のモニターではリアルのサッカー情報も流れていました。

05_20150205234901219.jpg


ビールが充実していましたよ!(僕は飲めませんがw)
07_20150205234935a7a.jpg


サイン入りユニフォームもディスプレイされていて、オシャレな空間です。

08_20150205234936b4f.jpg


いやー、ほんとステキな場所ですねー

なんて店長さんとお話していて、ひょっとして店長さん=オーナーさんなのかなーと思ってきいてみたところ、

オーナーは後ろにいます、と

振り返ってみると









09_2015020523493779b.jpg


一番前で蹴ってたーw



お名前を伺うと、「瀧さん」


だから蹴球乃瀧と名付けたということでしたが、ぼくはてっきり


養老乃瀧から取ったのかと思ってましたw

s_000x.jpg


なんでも、オーナーの瀧さんは06-07からWCCFにハマり、いつかこういう店を出したいと考えていて、今年ついにオープンすることができたとのこと。

はじめは筐体などどのように準備してよいかわからず、手探りでのスタートだったとのことです。

しかしまあ、WCCFが好きだからといってこんなWCCFだけのお店をオープンしてしまうなんて、瀧さん、あんた

クレイジーいや漢ですよ

WCCFファンはぜひ一度は蹴球乃瀧詣でをしていただきたいくらいステキなお店でした。

いやー、こんなお店がホームだったらなーなんて思いながら、でも週1くらいで来るにはちょっと会社からも家からもビミョーに遠目なので(涙)、月1くらいでは通いたいなと思いつつ、今日はホームの五反田で蹴ってたんですけど、昨日の今日なのでさすがに環境が違いすぎて、

あー

蹴球乃瀧が近くにあったらなー

と思ってたら

01_2015020523485543f.jpg

オーウェン引きました。。。

ホームも捨てがたいねw

そそ、いつか蹴球乃瀧で大会を開きたいなーと考えていて、そんな話もしてきたのですが、ふと考えると公式大会以外のユーザー主催の大会に参加したことがないので、まずはどなたかが開催される、またはお店主催の大会に参加して雰囲気をつかんでこようと思います!

あ、あと写真撮り忘れてたんですけど、リサイクルボックスの充実度がハンパなくて(たまたまかもですが)、キラもいくつか入ってたりしたので、遊びに行かれる方は真っ先にチェックしたほうがいいかもしれませんw

そんな蹴球乃瀧、ファンはGOですぞ

-----------------
SEGA(C)
-----------------
ひとりでもゆるくつながって軍団気分を味わうというコンセプトのもと、「軍団ひとり」を立ち上げました。チーム名のあとに「@G1」をつけてください^^ 例:ACミラン@G1 入っていただけた監督さんはコメントまた@YoungMaster_wcまでお知らせいただけますと嬉しいです!

WCCFのブログが一気に読めるWCCFあんてな



サンプルが豊富! DMM.com
関連記事
コメント
初コメントです^_^
初コメ失礼します。

素晴らしい雰囲気らしいですね!

実はオープンした1-2日目に電話で大会の開催を提案しました(笑)

前向きに取り合ってくれて非常にありがたかったです。追い追い企画書を持ち込む予定ですので実現したら一緒に蹴りましょう^_^
Re: 初コメントです^_^
おおおおおおお トレッカ.comさん!

コメントありがとうございます!!!

はい、ほんと、瀧さんのWCCF愛にあふれた素晴らしい場所でした^^

大会、楽しみにしております!!!
お初です!
いつも楽しく読ませていただいております!と、僕も今日ごたんだで蹴っていたので嬉しくなってコメントさせていただきました!笑
オーウェンうらやましい。
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。

来週の土曜日に蹴球乃瀧さんでイベントを計画してますのでお時間都合よろしければ是非いかがでしょうか?
Re: お初です!
>kntrさん

こんど蹴りましょう!

Re: タイトルなし
>TERRYさん

ブログ読んで、参加したいと思ってましたw
時間など詳細決まったらブログ記事UPお願いします!

管理者にだけ表示を許可する