ユニ縛りって有効なんじゃないの

2015.02.07.Sat.22:54
チーム編成が悩ましい。

レアル好きなのでレアル多めで公式大会を想定したU-5(N-8)チームを作っているところなのですが、アーリークロスを使いたかったのでWWFベッカム!といいたいところだったんですけど前線とCBにキラを5枚使っていることもあり、エマヌエルソンを起用していたですよ。



ドリブルも上手いし、KPの使用感もよかったのですが、対人戦だときついんですよねー

思いっきり片攻めなので、そこをブロックされたらアウト。

またアーリークロス自体もなかなか通らない。

そこでふと、Lディアッラのダイレクトプレイ重視で片攻めをしたところ、クロスを上げるタイミングが若干遅くなる以外はだいたい似た使用感!

これは、と。

アーリークロスから変更しても問題なさそうだし、何より、エマヌエルソンをレアルの誰かに変えたらさらにレアルの純度が増すわけですよ。

ミランのユニが浮いてましたからねw

ユニしばりがけっこう有効そうだなと思ったのは、そのLディアッラも今日から投入したのですが、連携がゼロにもかかわらず、周りとの関係がよかったんですよね。

そして、カカもEMVPから デッキケースの付録だったはずが同年の電アケの付録にもなりカカ欲しさにデッキケースを買ったファンがバカを見た でおなじみのEXTRAに変えたらクリロナとの連携パターンが良くなったですよ。



これはユニ縛りの効果がけっこうイイんじゃないのかなと。

問題はね、動きが好きで使ってたネイマールですよ。

WCCF 13-14 BRS 4 ネイマール

WCCF 13-14 BRS 4 ネイマール
価格:1,280円(税込、送料別)



CPUネイマールの動きがよかったので使ってみたら、トリッキーなパスがステキで、さらにけっこう連携もつながってチームに馴染んでたとこだったんですけど、、、

浮いてるな~

しかもバルサだしw

でね、じゃあ変わりになる人材はいるのかと。

キラで、レアルユニで、ネイマールの代役になれそうなのは。

いなかったら特例として認めてもいいけど・・・









おや…









お求めやすい価格で、いましたね

これでレアルユニ縛りができる!






忘れてましたが・・・


PK戦の強さだけは譲れないものがあるのでGKはDアウベスですw



GKユニは個性的なのもイロイロあるから違和感など感じないw

-----------------
SEGA(C)
-----------------
ひとりでもゆるくつながって軍団気分を味わうというコンセプトのもと、「軍団ひとり」を立ち上げました。チーム名のあとに「@G1」をつけてください^^ 例:ACミラン@G1 入っていただけた監督さんはコメントまた@YoungMaster_wcまでお知らせいただけますと嬉しいです!

WCCFのブログが一気に読めるWCCFあんてな



サンプルが豊富! DMM.com

バレずに買える大人のデパート エムズ
関連記事
コメント
08-09 エマニュエルソン 使用感
 せっかくマスターがエマさんについて言及されているのでこちらも08-09の使用感をお伝えします。

<長所>
・ガス欠知らずのスタミナと脚力(スピード)
・SBとは思えないほどのボールキープ力
<短所>
・成長が遅めで育成に若干手間がかかる

13-14をちょうど引いたところなのでこちらでも試してみます。

レアルで左SBと来れば守備重視ならエインセ(08-09)、攻撃重視ならマルセロ(電アケ付録白)の2択になりますね。
Re: 08-09 エマニュエルソン 使用感
>ポルン@セビジスタさん

使用感ありがとうございます!!!

管理者にだけ表示を許可する