パワー震撼チームを考える

2015.02.24.Tue.22:15
先日大会を開催したTERRYさんがまたこんな企画を考えてくれました。

【集え!】大会やります!【ドMщ(゚Д゚щ)カモォォォン】

★ルール
①U-5
②new8
③MVP.KOLE.HOLEの使用禁止
④GKは1枚のみで綺羅のみ
⑤PKセービング持ちのカードの使用禁止(例:12-13のWGKノイアーはOKだが13-14WBEノイアーはNG)
⑥ポジション表記通りのポジション認識場所のみカード移動可能(例:エインセの中盤使用禁止)
⑦FWは白のみ使用可能
⑧成長グラフ、パワーの震撼

ド変態 あわわ 大変おもしろい試みですね

まずFWが白ということで超人が使えない。

そしてパワー震撼なのでダイレクトプレイがSにできない。

今の流行りの逆を行くスタイル!

これは乗るしかない!

img20150224_215351.jpg

ちょっとずつ試しながら仕上げていきますが、ガーゴの逆サイドアタックをやってみたいんですよねー



あとはキラを使えないFWをどうするか。。。

ガンツといいたいところだけど、あまりにも趣味に走るのも当日悔しい思いをするだけなのでw

クロスターゲットにしたいのでイブスキとかおもしろいかなと思ったり


以前使ったことありますが、そこまで悪くはなかったですね。
値段がそれなりってことは、ひょっとして今Verでは動くのか・・・?

GKはカーンでいこうかなと。


きっとPKも強いはず!

よーし、鍛えるぞー

それでは大会でお会いしましょうヾ( ´ー`)ノ

-----------------
SEGA(C)
-----------------
WCCFのブログが一気に読めるWCCFあんてな



サンプルが豊富! DMM.com
関連記事
コメント
制限ありすぎてつまんなさそーw
 色々考えたり工夫したり出来ない方だと確かに前の方のコメ通りかもね…

  
No title
個人的にすげー燃えるシチュなんで参加したくなりますなぁ。日時が合いそうなら参戦したいもんです。
お役に立てるなら・・・
 マスターが指宿を使う気だと伺ったので参考になるかもしれないプレー集を。
https://www.youtube.com/watch?v=BMMtLf6jMZA

参考にして欲しいお話、略して、参考書・・・Part2。
同じクロスターゲット持ちのWCFカヌーテでやってみたハイタワー自体の使用感になりますが、とにかく縦パスや高く撃ち上げるパスを多用します。

実際の戦術において縦連動のみのパスを使い続ければ確実にバテますし、何より攻撃が単調になりがちです。
(それで失敗したのがモイーズ政権だったってことも付け加えておきます。)

管理者にだけ表示を許可する