スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ブログポリスがやってきた

2015.04.13.Mon.21:49
WCCFブロガーの間で噂になっているよ、っていう噂を風の噂で聞いたことがある噂を聞いたんですけどw、ブログポリスがついに降臨されました。
※ブログポリスとは、WCCFのブログを巡回し、秩序を乱す記事にコメントする、ブログ警察のことである。

1個前のエントリーに下記コメントをいただいたんですよ。
------------------
相手は伏せた方が身のためですよ♪
あんてなの規約にも有りますし、相手のプライバシーも有りますよね?
少し考えれば分かりますよね?
小学生が書いてる訳じゃないんだから…
小学生だったらごめんね♪
--------------------

いやね、基本的にわざわざブログにコメントいただけるのはありがたいですよ。

だってこのブログの読者なんて2名ですよw しかも知人。

ブログあんてなさんに載るようになってから二ケタ突破しましてね。
それでも毎日10人くらいだと思いますけどw

そんな身内を除いた8人が読者のブログにわざわざ労力を使ってコメントいただくなんて、ほんとありがたいんですけど、これはちょっと、ポリスの意見でも納得できないぞとw

それでは1個ずつポリスの意見を検討していきたいんですけどね。

まず、

>相手は伏せた方が身のためですよ♪

この「身のため」ってのがわからない。

もっと恐いポリスが逮捕しにやってくるんですかねw
逮捕はかんべんしてほしいんですけどね。


>あんてなの規約にも有りますし、

いや、あんてなさんは、あんてなさんに、リンクどうですか?と誘われてOKしたんですけど、その時は規約とか、確かなかった気がするんですよ。

それで、ほんとに規約に反してるなら申し訳ないなーと思って探してみたんですけど、、、

ブログ登録依頼

こことか、

よくある質問

とか探してみたんですけど、ポリスがいう

「対戦相手は伏せましょう」

っていうのが見つからないんですよね。

あったら教えてほしんですけど。

それで次いきますけど

>相手のプライバシーも有りますよね?

ここなんですけどね。

これって、SEGAのWCCFの公式で公開されてる情報なわけですよ。

この時点でプライバシーは無いですよね。

まあ、この監督さんが、「やめてくれ!」っていう権利はあるかもしれないですが、それはSEGAにいうべきというか、公開に同意してゲームをしてると考えたほうがベターですよね。

例えば僕がこの対戦相手に対して何か悪口を書いていたりすれば、問題ですよ。
でもそんなことはしてないわけですよ。

さらに著作権という問題もあるかと思います。
公式のキャプチャーして貼り付けてるわけですから。

それに関しては最後にコピーライトいれてます。

-----------------
SEGA(C)
-----------------

それでもSEGAがダメだ、といえば取り下げますけど、コピーライト入れれば公式には許容されてると思ってます。

最後にこれですよ

>少し考えれば分かりますよね?
>小学生が書いてる訳じゃないんだから…
>小学生だったらごめんね♪

これ読んでみなさん、どう思います?

モノには言い方があると思うんですよね。

例え正義感からの指摘であっても、ここがこういう風に悪いと思うよ、で伝わるじゃないですか。

それをわざわざ「小学生」という単語を出してくるというね。

僕はこう思いました。。。









なぜばれたのかとw



さすがポリスですよ。

僕はみなさんには今までだまってというか、うまくだましてましたが、小学生だったんですよww

そう、思い起こせば乳児の時に、今はなき渋谷GIGOの2階でWCCFのロケテに並んでたんですよね。

確かに乳児のころからWCCFやってるやつなんて僕しかいなかったから




その時から目をつけられていたのかもしれません


まあ小学生だし、いろいろな角度から検証してもよくわからなかったのでスタンスは変えずに行きますよ。

関西からわざわざコメントいただいたポリス(あと埼玉にも詳しいみたいだけど)、次回からちゃんと根拠を示さないと、ポリス失格だぞwww

え? 最後の↑が意味深だって?

それはねー、、、おっと違うポリスが来たようだw



エウゼビオで検索したら変な奴でてきたw

-----------------
SEGA(C)
-----------------
WCCFのブログが一気に読めるWCCFあんてな





関連記事
コメント
本文は、賛否両論勝手にしていただいて、個人的に最後のエウゼビオに笑いましたw
Re: タイトルなし
やった、ウケたw
ワロタwwwwww
あー某YouTuberですね笑
最近wccfが長く続くために……みたいなブログを書いていた……笑
こんなのブログに書かなくてもいいような気が…
まああなたの自由ですけど… 
こんな内容あげるのもどうかと思うけど。
Re: タイトルなし
そうなんですか?
ポリスじゃなくてyoutuberかーw
Re: タイトルなし
つい書いちゃうんですよね。。。(;'∀')
いやね、いくつかはスルーしてるんですよ。さすがに。
でもたまに、やっちゃうブログということでご認識くださいw
Re: タイトルなし
いやね、僕は逆に、他のブロガーも同じような思いをしたら、積極的に声をあげるべきだと思うんですよ。
でないと、書かれ損でしかないわけですよ。
中川さんもブログはじめてください。
そしたらわかりますってw
No title
逆にこれは話題になって美味しいのではry
げふんげふん
ヤングマスターさんは白カズは手に入れましたか?
白カズに限らず使用感などを書いてくださると嬉しいです。
No title
なぜか呼ばれた気がしました、、、

ブログポリスうちにもこないかなぁw
Re: No title
おいし、、、くなくもないですねー
コメント欄が盛り上がって嬉しいですw

白カズ買いました!
VerUP楽しみです^^

使用感もぼちぼち書きますね!
Re: No title
誰かが呼んでましたかねw

ポリス呼ぶなら公式からエリアキャプチャして、加工せず貼るべしですw

管理者にだけ表示を許可する
