スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

13-14 136 デ・ヨング 使用感 VS 04-05 027 マケレレ

2015.04.18.Sat.12:51
今、デ・ヨングを使っててイイ感じなので、以前使っていたマケレレと比較してみたいと思います。





守備的MFということでまずは

■ディフェンス

デ・ヨング = マケレレ

守備力、奪取力はほぼイコールですが

デ・ヨング 縦を広くカバー

マケレレ 横を広くカバー

という違いがありました。

どちらを重視するかの好みかなと。

続いて

■攻撃参加

デ・ヨング > マケレレ

デ・ヨングの方が主に中央突破を仕掛ける傾向があり、その分ボールを持つ時間も長めですね。
それを、球離れが悪いと見るか、チャンスを生んでいると見るかの違いですね。

マケレレはサイドに流れてクロスが上手かったです。
エリアでもアシスト決めてくれました。

エリアとかでサイド攻撃固定だとマケレレ、WTとか操作前提だとデ・ヨングの方がいいかもしれません。

■シュート

デ・ヨング < マケレレ

これは、デ・ヨングの方がシュートの場面が多かったので外すのも多かったという感じです。

キーパーが弾いたボールをFWが押し込む場面もあったので、チャンスメイクという点ではいいかもです。

とはいえPA内で豪快に外すデ・ヨングを見るとがっかり感がハンパないですがw

マケレレはゴール前に顔を出す場面は少ないですが、絡めば確実に決めてくれました。

安心感はありましたね。

■スタミナ

デ・ヨング = マケレレ

スタミナ切れはどちらも無かったですね

■展開力

デ・ヨング = マケレレ

これもタイプが異なっていて

デ・ヨングはロングボールが得意

マケレレはダイレクトのつなぎが得意

デ・ヨングはジェラードっぽいロングボールが度々見られました。

マケレレは細かく素早いつなぎが良かったです。

■PK

デ・ヨング > マケレレ

僕が今デ・ヨングを使っている最大の理由がコレですねー

マケレレはPKが不安すぎるw

それさえなければ、って感じです。

■総合評価

デ・ヨング > マケレレ

PKが上手いことと、ロングボールの展開力でデ・ヨングの方が僕は好きですねー


ダビッツ人気で値段上がってますなー
使用感はどうなんだろう


今日はこのあとコチラへ
遂に!トレッカ主催WCCF大会&フットサル大会開催!2日連続のお祭りだ!

-----------------
SEGA(C)
-----------------
WCCFのブログが一気に読めるWCCFあんてな





関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
