テンプレ批判乙!

2015.04.27.Mon.23:35
いやー、人がせっかく気分良くブログ書いてるのに、わざわざケンカ売ってくる人がいて困るんですよね~

他のブロガーさんはスルーするかもしれませんが、僕はきっちり反論しますよ。

昨日のエントリー★ ネ兄 ★ エ リ ア 制 覇 ^д^にこんなコメントいただきました。

-----
名前:クリメシ乙
ダブシーマスターへの道とかいう名前でブログ書いてんなら他人の真似せずに自分なりのやり方で成績残せよ
他人と同じチームで運で将軍とって面白いですか???
そんなの根気があれば誰でもとれますよ
ブログ書いてるぐらいならそれなりに凝ったチームを作ってみてほしいものですね
-----

うん、その前にお前がエリア獲ってからケンカ売ってね、以上!

いやねー、ほんとそれだけなんですけどね。

実は僕も最近この話題について書こうかと思ってたんですけど、こんなケンカ売られたら書く気も失せますわな。

昔から読んでくださってる方はわかると思いますが、僕も昔はテンプレやってなくて、こだわりのチームで試行錯誤してたんですよね。

まあそれがいろいろあって勝てるチームを模索した結果、エリア獲れて、あーよかったよかったって思ってたところにね、なぜかモノの言い方を知らない人からケンカ売られるというね。

なんですかね、1行目はすごい勢いあるのに、

「ダブシーマスターへの道とかいう名前でブログ書いてんなら他人の真似せずに自分なりのやり方で成績残せよ 」

2行目以降から急に敬語になるというね。統一してほしいですね。

でもケンカ売ってくるならそれなりに実績出してないとおかしいと思うんですよ。

この方はテンプレは根気があれば誰でもエリア獲れるって言ってるわけですよね。

じゃあやってみなさいと。

やってから、ほら!取れた!って文句言ってくるならまだ聞きますけどね。

もしくは、この方のこだわりの?凝ったチーム?どんだけこだわってるか知りませんけど、それでエリア獲ってからテンプレに文句いうべきじゃないですかね?

いやね、この方が仲間うちでこのブログの文句言ってるなら全然かまわないんですけど、わざわざコメントしてきて、ケンカ売ってるわけですから、自分でそれなりの実績出してなきゃダメだと思うんですよね。

てかね、僕も昔はテンプレに否定的だったのでわかるんですけど、この方はすごく勝ちたいんですよ。

でもテンプレは悪と決めつめて、凝ったチームではなかなか勝てない。

だから悔しんでしょうね。

でもね、ゲームなんだから自分のスタンスで楽しめばいいんですよ。

てかさ、てかさ、

趣味とテンプレで2チームつくれば解決じゃね?

と思うのは僕だけですかね?

僕はどっちも否定しませんよ、今では。

例えば交流会であったテリーさんとかマクロさんは変態、、、あわわw、趣味チームでガチ勢に挑んで、楽しんでるわけで、決してガチを敵視してるわけじゃないし、そういうのに刺激を受けて、僕も趣味チームをまた充実させたりとか、それぞれで楽しんでいるわけですよ。

それでいいじゃないですか。

なぜ、他人の楽しみを否定することを自らのアイデンティティにしてしまうのか。。。

共存共栄でいきたいものですね。


今日引いたオグボンナ、使用感が気になる。
やってくれそうな気がするー


----------------
SEGA(C)
----------------
WCCFのブログが一気に読めるWCCFあんてな





関連記事
コメント
こないだはどうも( ^∀^)
自分が楽しんでればなんでもいいと思いますよw確かにテンプレは強いですが、全く勝てないわけでもないのですwこないだの瀧での大会、僕はかなり変わったフォメで回りからも珍しいとか絶対3ボラがいいとか言われましましたが、普通にテンプレに勝てましたよwとはいえ、テンプレが悪いわけではないので気にせずにやるべきだと思いますよw
Re: こないだはどうも( ^∀^)
>かっちゃんさん
コメントありがとうございます!
そうですよね^^

僕も逆に対人戦は全く自信ないですし、楽しんでいきたいものです!
自分も縛りもテンプレもやる!どっちも勝つのは大変!どっちも楽しい!批判的、否定的なコメントは良くない!嫌なら見るな、嫌ならやめろ!
テンプレに偏る流れを作ってるのがSEGAだと気づけない辺り残念ですね..
テンプレと拘りチームの論争はホントに不毛な内容だと思います(^^;;
主さん頑張って
こんにちは。

このケンカ売ってきた、クリメシ乙、とかいう人は、連絡先とか自分のツイッターやブログのリンクとか教えてきましたか?

まさか、あんなコメントするだけして主さんと接触するのは怖いから逃げるという、チキン野郎じゃないですよね??

僕は主さんと同じかはわかりませんが、「テンプレはあまり気が進まないけども、まずエリア優勝することを優先してテンプレ使おう。一度でいいから優勝しよう。縛りチームで優勝狙うのはそれからでもいいじゃない」と思って今、テンプレ育成してます。

下手は下手なりに頑張っているんです。楽しみ方は色々です。それをWCCFマニア気取りで、逃げる前提の卑怯なコメント残して‥きっとWTで負けたらイライラしてボタンとか強く叩いちゃう輩なんだろうな。WT対戦中にネット回線切っちゃう輩かな。ま、どちらにしろ同じ人種www

主さん、ブログ頑張ってください。応援してます。
No title
>同意見さん
そうですよね!
みなで楽しんでいきたいものです。

>タクさん
まさに不毛な議論ですな(;'∀')

>通りすがりさん
応援ありがとうございます!
私はテンプレで、将軍と風雲児取りました。テンプレでしか取れないですよ。取れない奴が批判するのです。
まあ何でもいいんですがwccfってつまらないですよねwくそげー
テンプレで毎週5チームユニバだして世界王者待ってます。
wtはギリおもしろいけどフラグで負けるんで駄目ですね。
ウイイレおすすめ。
まあwccfはくそげーですよ。個人的には。
いつもブログ拝見してます。
自分もテンプレはやりませんが、個人的にあまり楽しめないからやらないだけで、否定はしません。
まぁ、テンプレに当たると、なかなか勝てませんがw
変な誹謗中傷に負けずに頑張って下さい!

因みに、オグボンナはなかなか優良です。
No title
>サイファさん
風雲児も!すごいですね^^

>カンビさん
ぼやきながらもめっちゃ楽しんでるわけねw

>トーレスさん
ありがとうございます!
オグボンナ試してみます^^
私もテンプレチームでWTやユニバーサル回します。
やっていて、テンプレでも簡単にはエリアとれないですよね。
エリアをとるのがどれだけ凄いのか。最近、凄く感じます。
テンプレで戦って負けると悔しいですが、自分はまだまだ下手くそなんだと言い訳なしで受け入れられるので、今日も少しでも上達しようと頑張れます。
大きなお世話ですよね。
お前の金か?
自分の金でやってるんだから大きなお世話だよ!って事だと思います。
おめでとう
エリア制覇おめでとうございます
私も同じ週にエリア制覇しました。
JAPANは1回戦敗退ですが

テンプレの何がいけないのでしょう?
エリアを狙うなら当たり前でしょ

私も縛りもやりますが、縛りはユニバーサルさえ出ません

データ対戦では縛りで制覇はきついから

同じメンツ使ってもそれなりに配置等手をくわえないと勝てないですしね
No title
エリア制覇♪お目出度うございます!
センターモニターに将軍マーク付きますね♪

僕はテンプレでは無いチームで過去2回、エリア取ってますが、個人的にはテンプレチームもありだと思い使ってます。 

既に将軍を持ってる2チームは好きな選手を使って楽しみ&まだエリア獲得してない3チームはテンプレチームです。

因に僕が最初にエリアを獲得したチームは〜ラーション&ファンニステルローイの2トップでした〜・・。

楽しく遊べるのが1番ですので、あまり他人の言う事は気にせずにガンガン蹴りましょう!
批判した方も幼稚な返ししてるあなたも同程度に見えますよ
No title
>やましたさん
そうなんですよ、奥が深いんですよねー

>あかさたなさん
まさにそうw

>おめでとうさん
あざす!
配置大事ですよね!

>K66さん
そうですね!
楽しみましょう^^

>名無しさん
そういう芸風ですww
エリア制覇おめでとうございます。そこ目指してる私には励みになります!

テンプレについては批判する人には言わせて起きましょう。嫌なら使わないで勝てばいいだけ。
実際のサッカーだって好きな選手集めてチーム作れって言われたらメンバーかぶるでしょ??と。

でも、テンプレ使ってもエリアもWTも簡単には勝てません(ToT)根気と修練が必要ですね。

私は3チーム回しで
①テンプレ
②ラツィオ01-02
③全白

管理者にだけ表示を許可する