トレッカ杯に参加してきました

2015.05.12.Tue.16:37
第2回ですかね、トレッカ杯に参加してきました in 蹴球乃瀧

おもしろレギューレーションの大会でした。



数値84以下で優良白黒がないカードが100枚ずつ配られまして、10分間でチームを作成。
その間、会話や携帯禁止。

その後、リーグ戦を行い、上位2名がプレミアトーナメント、下位2名がセカンドトーナメントという流れでした。

まずね、この配られた100枚の引きから勝負が始まってました。

ぼくのとこに来たカード、懐かしいの多すぎた~



なんとか組んでリーグ戦に臨みましたが全敗!

4-3とか2-1とか、点は取れたんですけどDFがザルザルでした

大会全体で点がよく入っていたので大盛り上がりでしたね~

そしてセカンドトーナメントに進み、なんとか決勝へ!

このメンツで!

対戦相手は・・・




アドリアーノとマルティンスとアイマール、止められね~

中盤のティモシュクとハーグリーブス、抜けね~

4-1で惨敗でした。。。

収穫はペッキア!



このレギュレーションでは間違いなく

ペッキア > ニースケンス

でしたよ

トップ下で使いましたが奪取するしラストパス出すし、サイド突破するしクロス上げるし、、、

いい思い出になりました(そしてさようなら たぶんもう使うことはないでしょう)

総括としては、運と知識と腕が問われる、とてもオモシロイ大会でしたよ!

でも悔しいからまたやってほしい!

そうそう。

セカンドで準優勝したので大会袋もらいました!

2015.png




当たりはディ・ステファノ、プジョル!








結果は・・・






















2015-.png





感想は、


大会でヌーノ・ゴメス使いたかった、に尽きますね


大会後はトレッカ社長さんと軽くご飯を食べて、今後のトレッカの展開や中古市場の動向、トレッカ設立の経緯などなど、中古ビジネスウォッチャーとしてはかなり興味深いお話を伺うことができ、大変勉強になりました。
社長の優れたビジネスセンスと、そこはかとない怪しさが多くの方を惹きつける魅力になっているのかなと感じましたね~

また近々、大会があるようなので、参加したいと思います!



----------------
SEGA(C)
----------------
WCCFのブログが一気に読めるWCCFあんてな





関連記事
コメント
お疲れ様です。
先日は大会お疲れ様でした!

せっかくの社長とのお食事にお邪魔してしまいすみませんでした(笑)

次の大会でまたお会いでき、FMなどで交流できたら嬉しいです!

ありがとうございました!

Re: お疲れ様です。
>ポラリスさん
ポラリス&パトトークも楽しかったのでまたぜひ!
残り84枚・・・
 マスターの手元に与えられた残り84枚の詳細が気になります。

それにしてもトレッカ杯といい、テリー杯といい、実践してみると面白そうな構成が立て続けに考えられるアイデアの豊富さに感心しきりです。
Re: 残り84枚・・・
>ポルン@セビジスタさん

残り84枚は見たこともないような01-02の白黒でしたね~

トレッカさんはネタ杯とガチ杯を月2回、開催予定とのことで楽しみですー

管理者にだけ表示を許可する