スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

【PESCM】PESCMにドハマり中

2015.09.07.Mon.23:22
PESCMブログつくりました

きっかけはこちらの方のブログでした。

PES ウイニングイレブン クラブマネージャーなかなか面白いです

もともとウイイレは遊んでいたのですが、ガチャで課金しないといけない仕様になって、それが納得いかなくて離れてたんですよ。

平行してWCCFはやりつつ。

それで、とんとご無沙汰だったのですが、山神さんのブログをチェックしてやってみたところ、、、

ドハマりしてます。

ウイニングイレブン クラブマネージャー公式

01_20150907214312625.png
image1.png
image2_20150907214309011.png
image3_20150907214313907.png
(C)コナミ

どんなゲームかというと、サカつくのウイイレ版みたいなイメージ。
クラブのオーナー兼監督としてチームを育成、リーグ戦やカップ戦で勝利を目指します。

いやー、なんといっても、無料でこのクオリティで遊べるのか!
っていうのが衝撃でした。

WCCFの分を課金したらスター監督にすぐなれるんじゃないかと思うくらい。

無課金でがんばって壁にぶち当たったら課金しようかと思ってます。

なぜこんなにハマっているのかというと、手軽に楽しめるっていうのがかなり大きいですねー
当たり前なんですけど。

WCCF、店舗までいかなきゃいけない、課金、それもまあまあ課金しないと楽しめない、強くならない。
そして最近は、バージョンアップ後の新要素が理解できないw
やってみれば大したことない変化かもしんないんですけど、年をとると新しいものへの対応力が弱まりますね。

そんな理由からPESCMで大満足している自分がいます。
まあ、バージョンアップしたら新カードほしいので蹴りにいくとは思いますがねー。

ということで、【PESCM】とタイトルにつけているときはお好みでスルーしてください。

てかPESCMだけでしばらく更新してしまいそうな予感もあり。

ま、サッカー好きにはとてもオススメできるゲームなので、並行して楽しむのがいいんじゃないでしょうか!

最近甘いお酒にもハマってます


----------------
SEGA(C)
----------------
WCCFのブログが一気に読めるWCCFあんてな





関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
