【PESCM】序盤からDiv11までの攻略法

2015.09.12.Sat.21:58
PESCMブログつくりました

ウイニングイレブンクラブマネージャーの記事です。

開始からディビジョン11までたどり着きましたので振り返って攻略的なところを書いてみます。
てかディビジョンっていくつまであるのかw

まず、チームを立ち上げると1名有力選手を獲得できるのですが、僕がチョイスしたのはミュラー

現在36歳ですが最初から大エースです。

image1_20150912210221bb2.png

35歳で下降線たどってるかと思ったら、鍛えてたら伸びました。
こんなこともあるんですね。

image2_20150912210223b69.png

他の選択肢はマンジュキッチとかいたのですが、ミュラーは万能型でできるポジションも広いのでこの選択は正解だったかなと。

まだ序盤はお金もないので、複数ポジションを高いレベルでできる選手を選んだほうがいいかなと思います。


読み方わからないですがZAHINOSは成長しましたね。
★3ですが頼りになります。

ミュラーは★6なので半分ですからねー
育てればなんとかなる選手もいるようです。

image3_20150912210225102.png
image4_201509122102260b7.png

★2でも最高75までいった選手もいました。

image5_20150912210228ca5.png

試合に出す、スペシャルトレーニングで鍛えると伸びました。

image6_2015091221040869d.png

全体はこんな感じ

image7.png

チーム名は変えたくてしょうがないのですがw
スペインを選んでスタジアムを志摩スペイン村にしたまではよかったのですが、チーム名をレアル・マドリードっぽくするかと思って、志摩を取り入れようとし、レアル志摩マドリーにしようとしたら確か文字数制限があって、じゃあ志摩ドリーにしようかと思いましたが、それは略しすぎかと思って志摩・マドリーにしたら。。。

地名・地名になってるーーーーーーー

レアル・志摩にすべきでしたね。

これはまるで、赤羽・杉並みたいなもんですからねw

チーム名には注意しましょう!

さて戦術オプションはこんな感じ。

下のアイコンは

カウンター、ショートパス、攻撃エリアはサイド、守備タイプはリトリート、プレッシングはフォアチェック
ショートカウンターですね。

image1_201509122105121a4.png
image2_20150912210515a62.png

ポジショニングは流動的とフォーメーション重視が選べますが、流動的の方が体力消費する感じがしますので、序盤は選手がそろってないこともあり、フォメ重視がオススメです。

施設はスタジアムを上げて集客を増やしつつ

image3_201509122105191fe.png

オフィスを上げてTV,スポンサー収入を増やします。

image4_20150912210517e86.png

選手獲得はコイン使ってスカウトしましたねー
ログインボーナスとかアチーブメントでコイン貯めて。

image7_20150912210549bde.png

マーケットは資金ないと競りで負けてしまいますね。

image5_201509122105198db.png

育成はバランスよりはフィジカル、スピード、テクニックのどれかに特化したほうが、個性を伸ばせてチームでも計算できる選手になると思います。

特にFWはスピードあればロングパス1発で裏に抜けれたりするのでオススメです。

image6_201509122105484e9.png

スタジアムをレベル3にするのがしんどくて課金しようか迷い中w

でもレベル3にしてもサポーター数に対する客席数が足りないからレベルをどれだけ上げたらいいのかわからないから課金怖いw

----------------
KONAMI(C)
----------------
WCCFのブログが一気に読めるWCCFあんてな





関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する