スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WSA クリスティアーノ・ロナウド 使用感

2012.01.23.Mon.00:57
全白チームを運営しておりますがICCに巡り合わず、従ってその次に考えている
身長169cmチームもまだ立ち上げておりません(;´Д`)

さて、チキータ使用感です。

ronaldo.jpg

ronaldo2.jpg

■NAME:クリスティアーノ・ロナウド

■CATEGORY:WSA

■TEAM:レアル・マドリード

■NATIONALITY:ポルトガル

■GROUP:J

■VER.:10-11

■STATUS

OFF : 20
DFF :  5
TEC : 19
POW : 18
SPE : 20
STA : 15

TOTAL: 97


■SKILL:チキータ

■KP:シュート重視(S)、レアKP チキータ(個人特殊★5とチームOFF&支配震撼)

■使用状況

・CF

・個人能力★5(テクニックUP)

・チキータ発動

【ドリブル】

・突破力は随一。個人の力で打開できる。

・チキータ発動後は一瞬の加速度が増し、敵のあいだを抜けるスピードが速くなった印象。

・左サイドが得意だからなのか、ルーレットは左斜め方向に展開する場面が多い印象。

・ルーレットは必殺技でもあり弱点でもある。発動が早すぎてあっさりカットされることも。

【シュート】

・左右関係なく力強いシュートを放つ。

・ペナルティエリア内、角度がきつい遠めの位置でもスピードに乗ったシュートがゴールを突き刺す。

・ヘディングも競り負けない。

・PKキッカーとしても優秀。

【パス】

・連携があがると、スルー、フライスルー、ワンツーと多彩なパスを繰り出す。

・サイドに流れてからのクロスも精度が高い。

・但し、打ってほしい場面でも左右のボタンに忠実に動き、サイドに流れることがあるためボタン操作に注意。

【スタミナ】

・チキータ発動前後にかかわらずスタミナは心配なし。

・とはいえCFでの起用の場合なので、ウイングだと不安があるかも。

【雑感】

・非常に頼りになる、なんとかしてくれる選手です。

・ヘディングが強いのがメッシと比べた際のアドバンテージでしょうか。

・FKは98%くらいの確率で決まる印象です。一度枠外に蹴ったこともありました。

・PKのモーションもかっこいい(そしてよく決まる)のでPKキッカーにもオススメです。

・トータル97は08-09WMVPと同じ過去最高数値ですね。使い比べてみたいものです^^

★使用感まとめページ
関連記事
コメント
またすいません・・・。

POSとの使用感の違いはどんなところでしょうか?
>ゴーギャンさん
コメントありがとうございます!
POSは現Verでは使用していないのですが、前VerのPOSは適性が右ということと、
フルで使うとスタミナが少し不安というくらいでしょうか。
ドリブル、シュート、突破力、決定力全般にそれほど差異は感じず、頼もしいです^^
得意のFKですが、現Verで試してみたほうがよさそうです。
決定力は落ちているおそれがありますね。
どちらかというとWSAがオススメです!
>フィリップさん
ご回答ありがとうございます!!

友達からPOSとWSAを買おうと思っているので両方使って比べてみます。
どちらもレアチームスタイルになるので見分けがつきにくそうですが(笑)
>ゴーギャンさん
いえいえー!
POSの使用感おしえてください~^^

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。