ガブリエル・エインセ(10-11/101) 使用感

2012.01.24.Tue.22:54
明日24日のサッカーゲームキングVol.9の付録はEXカナレスらしいですね!
といいつつも、どういう選手か全く知らないので、明日カードを入手して調べてみたいと思います。

さて今日は優良白でおなじみのエインセ使用感です。

heinze.jpg

heinze2.jpg

■NAME:ガブリエル・エインセ

■CATEGORY:RE

■TEAM:マルセイユ

■NATIONALITY:アルゼンチン

■GROUP:H

■VER.:10-11

■STATUS

OFF : 11
DFF : 17
TEC : 11
POW : 16
SPE : 15
STA : 16
TOTAL: 86


■KEY:パシオン

■KP:ファイティングスピリッツ(?)

■使用状況

・左サイドバック

・個人能力★5(ディフェンスUP)

■KP:ファイティングスピリッツ(?)

【ディフェンス】

・ディフェンス、パワー、スピードを兼ね備えた非常に優良な白の戦士。

・寄せが早く、対峙するウイング、FWにチャンスを作らせない。

・★がたまると球離れも早くなり、前線に素早くフィードする。

・プレスボタン点等しっぱなしは、抜かれた場合に背後からスライディングに行ってしまい、FK、最悪PKを献上してしまうので、抜かれたらあきらめてプレスボタンOFFがベター。

・CBとしても申し分ない動き。

・但し、上背がないため、空中戦には不安が残る。

【オフェンス】

・左サイドに張らせると、ぐいぐい攻めはじめる。

・突破してのクロスの精度は高い。

・しかし当然ながらボールを奪われてピンチになる場面も。

・そのフォローのため、隣に配置するCBにはある程度のスピードが求められる。

・左ウイングのフォロワーとしてはベストな動き方をする。

【スタミナ】

・激しい上下動をするが、90分間問題なく持つ。

【雑感】

・サイドでも中央でも安心して任せられる、とても使いやすい選手です。

・とはいえ調子に乗って上がりっぱなしな場面もありますが、ウイングが敵DFに抑えられているときなどは、すばやくボール奪取してそのままキラークロス! なときもあり、なんだかんだで助けられることの方が多いです。

・個人能力は攻め上がりを期待するなら当然オフェンスで、守り重視ならスピードUPでクリロナ、メッシら激速の選手たちになんとか対応したいところですね。

★使用感まとめページ

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する