WCCF日記 4 セカンドポストをあきらめて

2011.08.27.Sat.00:43
ゲーセンから出たら豪雨でびっくり(((( ;°Д°))))

さてさて、蹴ってきた報告です。

セカンドポストをAまで持ってったんですが、
相変わらずヒラヤマに当てたボールが帰ってくるわけですよ。

攻撃のリズムがどうも遅くなっちゃうので、
フォメとか変えてしばらく試行錯誤したのち、
思い切って変えてみようかと。

それで、全員のKPを確認したところ、、、
いい感じのがないっ( ̄ー ̄;

ホンダはミドルシュート重視だし、インザーギはラインブレイクだし、、、

ということで引いてきたばかりのビジャを投入!

$WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

KPはペナルティエリア支配

これ、試してみてすぐにわかりました。

とてもイイ!!!!!!!!

意外な効果だったのが、クロスがよく入るようになったこと。

ホンダを左に寄せて、クロスを上げる→ヒラヤマがドーン!
というパターンを確立しました。

フォメはこんな感じ


        ヒラヤマ

    ピッポ      ビジャ

ホンダ

    デ・ロッシ  ポウルセン

ヤンクロ スキラッチ エスキュデ オシェイ

       ベナーリオ


ヒラヤマ&ホンダ、ピッポ&ホンダ、ピッポ&ヒラヤマが黄金連携になりました。


$WCCF日記 攻略・カード使用感なども。


まずは左からピッポ&ホンダで崩してどっちかがクロスを上げて、
ヒラヤマ&ビジャが決める。

左が厳しい場合は本田をトップ下にして、中央攻め。

という2パターンでやってますね。

インザーギは速いし、ホンダと連携良いので、パス、ドリブル、クロス、
こぼれ球をシュート、と大活躍です。

問題はビジャとほかの連携がイマイチなこと。
細い線すらまだつながっていないんですよね。

相性を調べてみると、、、ビジャはF。
ホンダとヒラヤマとは△かー

きびしそうだなー(笑)

とりあえず支配のパラを上げてペナルティエリア支配をSまで持っていって、
その後スピードも上げて特殊KPの「衝動」まで持っていきたいけど、、、
そこまで行けるか微妙かもって感じですね。

戦歴は、けっこう良かったので10試合延長来ました。

タイトルは苦戦してまして、

KINGS準優勝
WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

決勝ではホンダがFKを叩き込んで、

「悪魔の左足ィィィ」

っていう実況も聞けたんですけど、惜敗。



ネーションズ準優勝
WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

PKまでもうすぐってところで、ロスタイムに失点。これは惜しかったな~


そしてエンタープライズ。
対人戦で、戦力的には格上の相手。

PK6人目までいったのち、、、

優勝!!!!!
WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

ベナーリオが素晴らしかったですね。

$WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

PKに強いです。
2-3回止めてくれるので、PKになれば、勝てる!!って思っちゃうくらいです。

あとフィールドでも飛び出しが早いし、ビッグセーブもたまにあるし、
今後もお世話になりそうな勢いです( ̄▽ ̄*)

ただ、サブも含めてメンバーはもうちょいいじりたいなと。

ビジャをサポートする人がいたら、もっと動きよくなりそうなので、
ちょっと考えたいと思います!!

ご感想、アドバイスお待ちしております☆-( ^-゚)v
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する