
--.--.--.--.--:--

マイコン・レイチ(10-11) 使用感

2012.02.06.Mon.22:32
先日写真で紹介したデッキケースはいろいろな方に訂正いただき、
チームはもう間違ってないと思います。
意外とわかんなかったな~∑(; ̄□ ̄)

さて、マイコン・レイチ使用感でございます。

leite.jpg
leite2.jpg

■NAME:マイコン・レイチ

■CATEGORY:RE

■TEAM:サントスFC

■NATIONALITY:ブラジル

■GROUP:

■VER.:10-11

■STATUS

OFF : 16
DFF :  5
TEC : 15
POW :  8
SPE : 18
STA : 13

TOTAL: 75


■SKILL:敵陣を縫うドリブル

■KP:バイタルエリアドリブル(A)

■使用状況

・スーパーサブ(スピードUP)

・個人能力★2

【ドリブル】

・絶好調時はとにかくキレる。

・★5にしてたらどうなってたのかなという印象。

・ボールを持って1歩目は普通だが、2歩目から加速し、3ステップでまさに敵陣を縫いゴールに迫る。

・スピード18の数値だが、13→18へ加速する感じで、体感の落差が激しく、一瞬で勝負するタイプ。

【シュート】

・キーパーと間が取れて、自分のタイミングで打てれば問題ない。

・小柄なため振り足が速く、使いやすい。

・とはいえパワー8のため、強引な体勢や、DFに詰められた際はシュートに力強さはない。

【パス】

・まずドリブルを選択するため、球離れという点では悪い。

・が、ドリブルでつっかけてボールがこぼれた場合を想定し、セカンドトップ、トップ下に奪取がうまいメッシのような選手を配置することで突破口は開ける。

【雑感】

・169cm以下しばりのチームを作った際、偶然出あった選手です。

・それだけに、予想以上の活躍がうれしかったです(^▽^)

・小柄な選手はシュートまでが速く、使いやすいことがわかったのも収穫でした。

・こんな風に、普段は想定にすら入らないけど、意外とやってくれる選手ってけっこういるんでしょうね。

・WCCFの奥はまだまだ深いですなー。いやー、楽しい。

★使用感まとめページ

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
