
--.--.--.--.--:--

全白チーム立ち上げました。 WCCF日記 50

2012.02.09.Thu.00:57
白で使ってみたい選手が多すぎてちびっ子しばりの後は全白チームを立ち上げました。

主役はこの方、ゴラン・パンデフ!

pan.jpg

pan2.jpg

使ってみたかったんですよねー
全く興味ないバインダーまで買いましたから。

KPもパンデフのショートカウンター
どんな動きをするんでしょうか。

メンバーは以下のとおり

FW
フッキ
パンデフ

MF
スネイデル
ザンブロッタ
ディアッラ
グアリン

DF
エインセ
チアゴ・シウバ
アッガー
ブルーノ・シルバ

GK
カリッソ

サブ

クライフェルト
グジョンセン
ヘスス・ナバス
デ・ゼーウ
オシェイ

です。

30試合近くやりましてわかったこと。

・ショートカウンター、よくわからん。

ボールを奪ったあと素早い攻撃、という効果がイマイチ実感できません。

・ヘスス・ナバスのクロス重視がイイ!

サブで起用していたナバスのクロス重視が、アーリークロスをピタッと合わせる場面もあり、お気に入りです。
というかもうメインで起用しています。

グアリン → ナバス

で、右サイドに張らせてます。
パンデフと黄金連携になり、ワンツーで敵をかわす場面も。

・フッキよく怪我する。

練習中にもう2回怪我しました。
体力12は伊達じゃないですね。
後半からはグジョンセン投入してます。
スーパーサブ効果もあり(確かオフェンスUP)いい感じです。

・キャプテンが決まらない。

モチベーションが最大になるとキャプテンに設定している選手によってスタミナがUPしたり、なんらかの効果が発動するじゃないですか。
それが誰なのかさっぱりわかりません。

というか、まず、キャプテンに指名してもやりたくない人がほとんど(ノД`)・゜・。
指名した選手も何も効果がない、ということが続いています。
スタメンの中にいればいいのですが。。。

・カリッソはだいぶ使いやすい

PKはまだですが、スピードもあり、★もたまるのが速く、みんなが使うのがうなづけますね。

■現在のチーム状況

2日連続でキングスとナショナルを制覇。
ゲーセンのタイミングが一緒というね。

DSC_0260.JPG

スネイデル、ナバス、パンデフ覚醒しました。

DSC_0261.JPG

DSC_0262.JPG

DSC_0263.JPG

スネイデルはFK決めますねー
サイドに流れてのクロスも正確、ゴール前への飛び出しも果敢で頼りになります。

全冠&WT制覇目指して、明日からも蹴ってきます!


★使用感まとめページ

関連記事
コメント
はじめまして。
毎回、拝見させていただいております。

169cm以下チーム使用感は終わってしまったのでしょうか?
クレメンテ・ロドリゲスの使用感を楽しみにしていたのですが。

よければ使用感お聞かせください。
>踊る水牛列車さん
いつもご覧いただきありがとうございます!
C・ロドリゲスですが、サブで、メインの左サイドバックはレオを使っていたため
たいした使用感が書けません(T-T)
何回か使った感じですが、中央寄りに配置しないと、攻め上がったきりになり、危ない。
パワーもないため、突進してふっとばされる場面もしばしば。
それでも好調時、スピードに乗ったクロスは正確で大きな武器になる。
隣に配置するCBはフォローのためスピード14はほしいところ。
といった感じです!
コメ返遅くなりすいません;;
なるほどサブ起用なら書けませんね。
リアルな選手はかなり面白いので期待してたんですが。。。
自分でも控えに入れてみて使ってみます。ありがとうございます!
>踊る水牛列車さん
コメントありがとうございます!
リアルだと面白い選手なんですねー
今度チェックしてみます!

管理者にだけ表示を許可する
