全白続報 WCCF日記 51

2012.02.12.Sun.22:30
全白育成しております。

DSC_0278.JPG

大会のタイミングがかぶり、キングスとナショナルを2回ずつ。

DSC_0279.JPG

ディアッラ。球離れがイマイチか?
けっこうドリブルしたがりです。

DSC_0280.JPG

前半のスター、超人ハルク。
後半はグジョンセンを投入しています。
ヘスス・ナバスと黄金連携になり、ヘッドも決まるように。
それまでは頭はちょっとパワー不足な気がしました。

DSC_0281.JPG

ヘスス・ナバスが特殊覚醒したらクロス重視Aになりそうです。

パンデフとの連携で左サイドを崩してます。

そうそう、スタメンは一部代わりました。グアリン→ナバスへ

FW
フッキ 0910
パンデフ 1011EXTRA(バインダー付録)

MF
スネイデル 0506
ザンブロッタ 1011
ディアッラ 0809
ナバス 1011

DF
エインセ 0809
チアゴ・シウバ 0910
アッガー 0607
ブルーノ・シルバ 0708

GK
カリッソ 0708

問題がファーサイドで合わせるのが誰か、ということ。


フッキ
    パンデフ
         ナバス

  スネイデル

と配置していて、ナバスからファーにクロスが上がったとき、誰もいない!
という状態だったんですね。
フッキがけっこう中央よりを好むみたいで。

なので、


   フッキ
      パンデフ
スネイデル     ナバス

と配置してみたら、スネイデルが合わせることができたんですけど、
ヘディングがちょっと弱いんですよ。

それでパンデフと入れ替えて

   フッキ
      スネイデル
パンデフ       ナバス

と配置したものの、パンデフもヘディングがちょっと弱くて、
それだったらナバスとの連携を考えてスネイデルと入れ替えてもいいのかなと。

後半にどうしても1点欲しいときはボランチのザンブロッタを外して

   フッキ

クライフェルト パンデフ

   スネイデル  ナバス

としたこともありましたが、中盤がスカスカなので常時使うわけにもいかず。

クライフェルトも波があるので、なかなか難しいですね。

新発見だったのが、グアリン 0910EXTRAがスーパーサブ、パワーUP持ちでした。
中盤のスーパーサブは初めてだったのでこれから使い道がありそうです。


★使用感まとめページ

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する