ディアッラ、ザンブロッタ、カリッソ 使用感 ショート版

2012.02.21.Tue.01:54
月曜日のすぽると「マンデーフットボール」は毎週楽しいですね\(^o^)/

さて今回もショート版の使用感です。

今回は
・ラサナ・ディアッラ(08-09)
・ジャンルカ・ザンブロッタ(10-11)
・ファン・パブロ・カリッソ(07-08)

それではスタート

■ラサナ・ディアッラ 08-09 使用感

diar.jpg
diar2.jpg

■NAME:ラサナ・ディアッラ

■CATEGORY:RE

■TEAM:レアル・マドリード

■NATIONALITY:フランス

■GROUP:

■VER.:08-09

■STATUS

OFF : 11
DFF : 14
TEC : 13
POW : 15
SPE : 16
STA : 17

TOTAL: 86


■SKILL:攻守のトランジスタ

■KP:ショートカウンター(S)

■使用状況

・ボランチ

・個人能力★3

【使用感】

・能力、数値は白でトップクラス。

・スピード、スタミナはともに問題なし。

・球離れが悪い印象。ボールを持ったらそのまま突進する場面もしばしば。

・サイドとの連携が白太線でも、出してほしいところで持ち上がったりするので、さらに連携UPか個人能力UPが必要だったのかもしれない。

・ポジショニングは右サイドを好み、中央突破に対してはやや弱い印象。

・その反面、右サイドのサポートは非常に良く、ボールを奪い返して上げるクロスの精度も悪くない。

★いっそ右サイドバックで起用してもおもしろいかもしれないです。



■ジャンルカ・ザンブロッタ 10-11 使用感

zamb.jpg
zamb2.jpg

■NAME:ジャンルカ・ザンブロッタ

■CATEGORY:RE

■TEAM:ACミラン

■NATIONALITY:イタリア

■GROUP:

■VER.:10-11

■STATUS

OFF : 12
DFF : 14
TEC : 14
POW : 15
SPE : 15
STA : 15

TOTAL: 85


■SKILL:サイドの統率者

■KP:オーガナイズドディフェンス(B)

■使用状況

・ボランチ、左サイドバック

・個人能力★3

【使用感】

・数値的にボランチでも使えそうだなと思い、起用。

・結果的にそこそこ動いてくれたが、サイドに持ち出したとき動きが良かったのでやはりサイドバックが適任か。

・中盤でボール奪取するとKP、戦術ボタンに忠実に動き、キープレイヤー目がけてパス。またはドリブルで近づいていく。

・右サイドから主に攻めていたため、しばしば左サイドからドリブルでやってくることも。

・サイドバックとしては守備的な印象。

・エインセと比較すると攻撃力はプラス1だが、攻撃に積極的に絡む場面は少ない。

★守備重視、かつリンクマンとしては優秀だと思いました。


■ファン・パブロ・カリッソ 07-08 使用感

carr.jpg
carr2.jpg

■NAME:ファン・パブロ・カリッソ

■CATEGORY:RE

■TEAM:リーベル・プレート

■NATIONALITY:アルゼンチン

■GROUP:

■VER.:07-08

■STATUS

OFF :  7
DFF : 17
TEC : 12
POW : 17
SPE : 13
STA : 11

TOTAL: 77


■SKILL:危機を救う英断

■KP:リベロキーパー(A)

■使用状況

・個人能力★5(ディフェンスUP)

【使用感】

・PK阻止率高し。

・なぜでしょう。しかしみんながこぞって使うのもうなずける。

・フィールドでの動きも問題なし。

・スピード13とは思えない飛び出しの速さ。レスポンスが非常に良い。キーパーボタンを押した瞬間からトップスピードで猛ダッシュするイメージ。

・パワーもあり、至近距離から放たれたシュートもしばしば身体に当てて防ぐ。

★こんなに頼りになるとは思わなかったですねー。裏パラでPK◎、レスポンス◎とかになってそう。
 しばらくGKはカリッソ一択になりそうです。

★使用感まとめページ

関連記事
コメント
カードを買いたいのですが、買うついでにカードを売ろうと考えているのですが自分が買いたいと思っている
カードの値段から売ったお金をひいて
売ってもらうことは可能ですか?

わかりにくい文章ですみません
>ストロベリーナイトさん
コメントありがとうございます!
はい、可能ですよ~^^

管理者にだけ表示を許可する