
--.--.--.--.--:--

新チーム立ち上げ WCCF日記 57

2012.03.04.Sun.00:11
10時間ほど蹴ってきました~
朝7時からだったので終わってもまだ17時。
外が明るくて健康的でした。
3時間睡眠だったんですが(´д`ι)

さて新チームですが、全白で行くかなーとも思いましたがそろそろWTとかエリアも狙いたかったのでU-5で。

きっかけはポンゴル!

ポンゴル

フロラン・シナマポンゴル(09-10 RE)

相方はこちらも名前に特徴があるアベくん。

アベ

クインシー・オウスアベイエ(05-06 RE)

の2トップで、とも思ったんですが、やっぱりね、実績あるストライカーを入れときたいじゃないですか。
なので、、、

フォル

ディエゴ・フォルラン(09-10MVP)

の3トップです。

KEYとなる選手はこちら。

1.jpg2.jpg

ダニエレ・デ・ロッシ(10-11 SP)

フィールド支配のレアKP「カンピドリオ」を目指します(支配+パワー震撼)


そのほか、

トップ下
ベスレイ・スネイデル(05-06 RE)

ボランチ
マッシモ・アンブロジーニ(10-11 SP)

4バック左から
ヒルベルト・マルティネス(10-11 RE)
カルレス・プジョル(09-10 SP)
ペペ(10-11 SP)
アルバロ・アルベロア(10-11 RE)

キーパー
ファン・パブロ・カリッソ(07-08 RE)

サブ
ロビーニョ(10-11 RE)
オバフェミ・アキン・ウンミ・マルティンス(05-06 RE)
アントニオ・バレンシア(09-10 RE)
ジョン・オビ・ミケル(09-10 RE)
ダニエル・アッガー(06-07 RE)

といったメンバーです。

003.jpg

オファーが来たダーバンという都市、どこかなと思ったら南アフリカでした。
オーシャンズカップのユニで海っぽく。

004.jpg

はじめて「サー」になったー!
うれすぃー!

005.jpg

弟子のカリッソが3つ覚醒してました。
これは頼りになりそう。
なぜ3つも覚醒したのかは謎です。

30試合くらいやった感想ですが、やっぱりゴールアナウンスの

「フロラ~ン・シナマポンゴルゥ!」と「クインシィオウスアベ~イエ!」

が最高に気持ちいいです。

特にクインシー・オウスアベイエのシーがシィになって、間をあけずにオウス~と続くところがツボです。

フォルランは決めますね。
ゴールパフォーマンスも多彩。
ポンゴルのクロスからスコーピオンショット見れました。
ジーコがやったような後ろ足で決めるアレです。
びびりました。

アンブロジーニが地味にいい仕事します。
デ・ロッシはレアKP楽しみ。

今回は黒カードを多く使おうと思ってたのですが、プジョル、ペペ、安定感あって良いです。

スーパーサブのロビーニョがキレキレなんです。
ドリブルでぐいぐい抜いてクロスを上げる。
何度ポンゴルとスタメン代えようかと思ったことか。
いやいや、きっかけはポンゴルなので代えませんけどね!

でも次はロビーニョをスタメンで使えるようなチームでもいいかも、ってくらいの感じです( ´艸`)

さー、WT優勝目指して蹴ろう!

★使用感まとめページ

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
