スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

コンセプトぶれぶれの巻 WCCF日記 65

2012.03.24.Sat.23:37
どうすっかな~

新チーム立ち上げましたが、選手を入れ替えながら試していますが、
コンセプトぶれぶれ状態です。
(ちなみに前回チームはその後大きなタイトルは獲れなかったものの、
推薦でエリア大会エントリーしたのでその結果が楽しみです^^)

まず考えたのがロビーニョを輝かせたいということ。

そこで、07-08 CRA ロビーニョ使ってみました。

ロビーニョ

でもしっくりこなかったんですよねー。
動きが10-11の方が好きだなーと。
ルーレットとか。
ということで10-11へチェンジ。

KPもファンタジーアを考えていたのですが、ロビーニョ交代とともに
09-10 ITS カンナのバイタルエリアブロックに。

カンナ

3トップで真ん中はジェコ、右はスアレス(10-11)で考えていましたが、
ロングカウンターを使いたくなって10-11 ロッベンに。

でもチーム全体に作用するKPなのかと思ったらけっこうロッベンにボールが集中して、
ロビーニョが輝かないんですよね。
なのでKPも考えなおしかなと。
そうするとロッベンである必要性もないわけで。。。

中盤はライカールト使ってたんですが、スピードが遅くて試合から消えることが多かったので
フレッチャー(WCM)を試してみましたが、そんなフィットしてる感もなく。

ボランチはフラミニ(09-10)とシッソコ(09-10)でけっこういいかなと。

DFはカンナの他はペイショット(10-11)、ルアーノ(10-11)、ウイファルシ(09-10)でまあまあよい。

GKはセニ(06-07BAN)でFK蹴らそうと思ってましたが、動きがもっさりして使いづらくて
カンポスへチェンジ。

カンポスは「超反応」ということでPKも期待できそうかなと。

そして問題のKPですが、守備重視か攻撃重視か、はたまたバランスか。

バイタルエリアブロックと、カンポスのシュートセービングは守備とPKに使いつつ、
攻撃をどうしようかと。

あとU-5でスタートしましたが、U-5Rに挑戦してもおもしろいんじゃないか?とかとか。

もうチーム動いてるのにコンセプトがブレブレだという(^▽^;)

考えれば考えるほど、わからなくなってきますね。

もう「決め」だ、決めるしかない。

これからじっくり考えて、いいかげん決めたいと思います!



ちなみに前回のチームからどうしても弟子でロビーニョを引っ張ってきたかったので、
最後の試合前にメンバーをロビーニョ以外すべて入れ替えたところ、成功しました。
どうしても弟子にしたい選手がいる場合はオススメです!

★使用感まとめページ

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
